2007年09月10日

復活肉球+新顔?

フルールの肉球負傷の件で皆様にご心配頂きありがとうございました。
結局膿んでしまったので病院に行ってきました。
その前に。。。只今病院探し中なんですたらーっ(汗)行ってみたい病院はあるのですがちょい遠くて。。。なので最近行ってる病院での出来事です。

病院の先生
「人間で言うささくれみたいなもんですよ アハハ」
って大丈夫かなって思ったけど化膿してしまったし反対の手の取れかかった肉球の皮?と取ろうとすると痛がったから病院行ったのに。。。
そんな言い方しなくてももうやだ〜(悲しい顔)ワンだから痛いって言えないからその分飼い主が気にしているのに。。。
無惨に毛を刈られました犬(泣)取れかかった肉球の皮はフルールが暴れて取れちゃいましたわーい(嬉しい顔)
「化膿しているので薬だします。」「塗り薬は舐めるからやらない」って。こんなに化膿しているのに散歩も「OK」と言う。人間だって化膿してるところにバイ菌いるであろうところ素足で歩くかって感じですけどあせあせ(飛び散る汗)処方された薬は2種類あったのに説明もなしバッド(下向き矢印)私が聞かなければ薬の名前も教えてくれないなんてもうやだ〜(悲しい顔)
薬はステロイドと抗生物質でした。本当はステロイドはあまり飲ませたくなかったんでけどふらふらあまりにも凄い化膿だったので飲ませました。傷にはマキロンで消毒し包帯。嫌がらず包帯してくれてよかった。
丁度フルールが負傷していたとき関東に台風だきていたので、お散歩行けずよい休養になりました。なので今では新しい肉球が再生されました。でも黒い肉球がポロポロ取れ真っ白。ひと皮むけたのは驚きでしたわーい(嬉しい顔)今はだいぶ黒い肉球に戻りつつあります。


こんな1週間を過ごした後の出来事。
image.jpg

なんでトイプー?
と思ったかしらわーい(嬉しい顔)
実は姉宅に。とうとうわんこが来ることになりました。
ソレイユの子の話がでてから姉宅はワンコ飼いたいモード。
ダックスをずっと薦めていたのにトイプーにされちゃいました。

ソレコ、仲良くできない気配もうやだ〜(悲しい顔)
正月の実家はわんこだらけになりそうですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ぴよ太 at 22:42| Comment(2) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする