2006年11月17日

色んなこと。。。

珍しく毎日更新してますわーい(嬉しい顔)

昨日のソレイユの誕生日。そう言えば成長具合が載ってないじゃんって気付き。。。

DSC01936.JPG
2003年11月 生後数日の頃 ブリーダーさん宅にて
DSC02076.JPG   DSC02061.JPG   
2004年1月 我が家に来てすぐの頃 フルールとの大きさの違いが
DSC02729.JPG
2004年11月の頃
DSC03837.JPG
2005年11月の頃
2006_11160045.JPG
そして2006年11月 現在のソレイユ。

大きくなったね〜わーい(嬉しい顔)当たり前かあせあせ(飛び散る汗)



最近色々なことに悩んでいます。おっと長いですよ〜
まずブログ。初めて1年ちょいが過ぎ(サボリがちですが)過去ログも増え、写真の容量も増え。。。とても使いやすくていいのですが、テンプレや絵文字にイマイチ不満もあったり。。。(ただ私の力不足とも言えますが。。。)でもどこのがいいのか。。。今検討中です。
次にフーソレの食事。
アレルギーが出てしまったことで色々考えました。
やっぱり血液検査したほうがいいのかなとか、魚系のフードにしようかなとか。沢山探した中に本当にいいと思えるフードは見つからずもうやだ〜(悲しい顔)病院で貰ったサンプルやお友達にちょっとわけてもらって試してもフルールは拒否バッド(下向き矢印)ソレイユは何でも食べる子なので心配要らずなんですがわーい(嬉しい顔)
旦那に話したら「昔は、ササミ&キャベツ茹でて混ぜていたじゃん」の一言。そう言われていれば、その時はカジカジしたり湿疹が出たりすることはあまりなかった気がします。
そこで私は手作りについて考えてみました。
信用できるフードないなら作るしかない。でも毎日、朝・夜作るのは大変です。金銭的にもふらふら
で、現在のフードは七面鳥なので今のところOKだから野菜&肉or魚をトッピングすることにしました。
基本的に皮膚にいいことです。
ちなみにおやつも手作りに変更です。
一応、一昨日からトッピング始めました。フーソレも匂いで分かるせいか嬉しそうに食べてます。やっぱり食事は楽しく食べたいもんねわーい(嬉しい顔)
今後、今日のご飯やおやつネタがふえる可能性ですわーい(嬉しい顔)

長々と読んで頂いてありがとうございましたm(__)m



ニックネーム ぴよ太 at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チビソレコ可愛い!!!
フルールの娘みたいだ(笑)
手作り食も悩むよねぇ。
あたしもやってみたけど続かなかった^^;
結局は栄養の偏りが心配だし、
サプリとの併用が必要になってくるから、
そうなるとコストもかなり掛かるしね。
でもアレルギーとなるとどうなんだろう?
今はフードもオヤツも無添加が多いから、
あたしはあえてそういうのを買ってるよ。
Posted by aki at 2006年11月18日 14:40
仔犬の頃のソレイユちゃんの写真初めてですね。 
可愛い顔して、フルールちゃんに寄り添う仔犬のソレイユちゃんが、とても可愛いです。
ワンちゃんの食餌も無添加のものが、いいのですね。 トッポももう年寄りになってきたので、サプリも考えなくてはいけないのかと考えています。
Posted by TOPPO PAPA at 2006年11月18日 19:26
色々考えてるんだねぇ…。ちっちゃい頃のソレイユちゃん…。
本当にちっちゃかったね
(笑)
blogの事も、考えてるのね…。

フード。
2わんに合うドライフードを探すのは、まだまだ大変だろうけど、まずは、トッピングを手作り♪
頑張ってね。
キャラもそうだから、作る事も慣れてくると、ラクになるよ。
Posted by キャラママ at 2006年11月20日 08:37
★akiさんへ★
フルールの娘にみえるよね〜(^^)
今でも子供?って言われるくらいだし
手作り悩むね〜
完全手作りは無理だからトッピングで調整中(^^ゞ結果手抜きとも言うけどね^^;

★TOPPO PAPAさんへ★
小さい頃のソレイユを見るととても可愛く感じます(^^ゞ今も可愛いんですけどね←親ばかですいませんm(__)m
サプリって何が必要なのか分からないのであげたことがありません。
やっぱりシニアには必要なんですかね〜

★キャラママへ★
ブログは引越しと悩んでます(:_;)
トッピングは今のところ続けてるわよ。まだ再開して1週間くらいだけど(^^ゞ
でも内臓系が触るのに抵抗があって。。。今だトライできず(>_<)
頑張るわ〜
Posted by ぴよ太 at 2006年11月21日 19:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/582229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック