2006年12月18日

ソレイユの恐怖体験

前から欲しかったル・クルーゼ。やっと物にしましたわーい(嬉しい顔)
鍋のくせに高いわーい(嬉しい顔)なかなか手を出せずにいた私。。。
花太の一言「ボーナス出たんだし買えば〜」
買ってやりましたわーい(嬉しい顔)
これでフーソレのご飯も作ったら美味しいね犬(笑)

DSC06082.JPG
やっぱりオレンジをチョイス。
初めは何を作ろ〜かなぁ〜

先週の土曜からトップスのチョコレートケーキが無性に食べたくて。。。でも私の町のデパートにはお店が入ってなくたらーっ(汗)
仕方なく作りましたわーい(嬉しい顔)
スポンジ焼いてココアクリーム&いちごでトッピング

DSC06086.JPG
スポンジケーキだけですが。。ちょい表面焦げたけど満足るんるん
後ろにルクが。。。
晩御飯のナスカレーに使ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日の出来事。。。
車(セダン)で行くドッグランのある公園。山道を歩き、ドッグランによりました。フーソレは他のわん達がいると遊びませんふらふら
なのでランの端を犬(笑)+私で歩いてました。もちろんノーリード。だってドッグランですもの。
落ち葉が沢山あってフーソレは楽しそうに歩いてました。
すると前方にフラットくんが。。。
ソレイユは私より少し離れたところにいました。
フラットくん、ソレイユを目掛けてモーダッシュダッシュ(走り出すさま)
怖がりのソレイユは、私と反対方向へ猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
フラットくんの飼い主さんは「早いね〜」なんてのんきに笑ってる。
すると傍にいたボルゾイくん&コーギーちゃんだったかなも参加し出した。パニックになったソレイユはフェンスの追い込まれワンワン犬(泣)救出に行った私にソレイユは抱っこされ尻尾は内に入り。。。
するとソレイユのお尻辺りが濡れてる。きっと怖さのあまりもらしたもよう。。。抱っこされているソレイユ目掛け私にも襲い掛かってきたフラットくん。私もドロドロになり。。。ソレイユもあまりの怖さに吠えなくなってたもうやだ〜(悲しい顔)
これを読んでん?って思ってくださった方いたら嬉しいです。



そうなんです。フラットくんの飼い主さんは一言も「すいません」とか
フラットくんに「やめなさい」はなかったんですあせあせ(飛び散る汗)
スカート穿いているソレイユに「スカート可愛いね〜」って言ってる場合じゃありません。
マナーって大切ですよね。
これ以上ソレイユがワン嫌いになったらどうしよたらーっ(汗)ゴメンよソレコ揺れるハート

ニックネーム ぴよ太 at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆
んっ?どころじゃなくってえっ!!ですよ!
ソレイユちゃんかわいそう顔(泣)怖かっただろう。。。
いくらドックランだからってもうちょっと飼い主が気を使ってほしいですよね!
一言『すいません』とか『ごめんね』って言って欲しいですよね!
うちの子は追いかけるから目を離さないようにとかいつも思います。
私もこの前ドックランで腰フリフリする男の子にストーカーされて困りました。
飼い主さんは近くにいなくて困りましたバッド(下向き矢印)側にいて注意してほしかったです!
ソレイユちゃんがワンコが嫌いにならないといいのに。。。

私もルクルーゼ購入考えてました!使い心地はいいですか?
ケーキもと〜ってもおいしそうぴかぴか(新しい)食べたいです〜!
Posted by さな at 2006年12月19日 13:21
ソレイユちゃん怖かったねぇ(><)
フラットってことは大型だよね!飼い主完全にレッドカードです!
ソレイユちゃんが怖がってるって全く感じなかったのかなぁ?
普通わかると思うんだけどね。
もし分からなかったとしてもRIEさんがどろどろになってるのは分かるでしょぉぉぉ?

でもねぇいるのよそういう飼い主。
最近もちょっとそいういう話を聞いたばっかり。
相手が子供だったりしたら犬が悪く言われちゃうんだよね。
やっぱり何よりもマナーだね。
Posted by min at 2006年12月19日 17:44
ソレイユちゃん、怖かったのでしょうね。確かにもうちょっと、他のワンちゃんのことを、気遣いしてくれても良いですよね。
大型犬では、ダックスも怖かったのでしょうね、優しく慰めてあげてください。
Posted by TOPPO PAPA at 2006年12月20日 01:27
ソレイユちゃんかわいそうですね・・・
トラウマにならなきゃいいですね。
ウチがたまに行くドッグランも大型犬・小型犬が一緒のスペースですが、幸いそういう思いをしたことがありません。
ここに大型犬を連れてる飼い主さんって小型犬がいると気を遣ってくださるみたいです。
共有スペースではワンコも飼い主さんも気持ちよく過ごせるようにみんなマナーを守ってもらいたいですよね。
Posted by マハママ at 2006年12月20日 21:04
買ってやったのね(笑)
ところでル・クルーゼって?^m^;
料理嫌いのあたしにはチンプカンプン・・・。

そこのドッグランは大型も小型も同じなのね。
こういうことが起こるから分けたりしてるんだろうけど。
大型犬が遊んでるつもりでも、
小型犬のほうからしたら恐怖に感じることもあるしね。
大体、ボルゾイって超大型でしょ?
その飼い主さんはちょっとマナーがなってないね。
ソレコが益々ワンコ嫌いにならないといいけどね。
Posted by aki at 2006年12月21日 13:25
★さなさんへ★
ちょっとびっくりでした。
一言あれば。。。
ソレイユはとりあえず大丈夫みたいでよかたです。わんちゃんだけじゃにじゃなく確かに人にもやる子いますよね〜
マナーって本当大切って感じました。
ルクいい感じですよ〜ってまだあまり使ってないんですけど。。。(^^ゞ
かなり慎重に丁寧に取り扱っております。

★minさんへ★
そう大型犬です(>_<)ボルゾイなんてもっと大きいし。。。
なんとかソレイユはトラウマになっていないみたいで一安心です^^

★TOPPO PAPAさんへ★
その日ソレイユに謝りっぱなしでした。私が。。。^^;

★マハママさんへ★
なんとかトラウマになっていないようで一安心です。このドッグランも大型犬と小型犬用分かれているのですが、小型犬エリアに元気なヨーキーちゃんがいて。。。ソレイユが小型犬ダメなので大型犬エリアに行きました。
案外大型犬の方が大人しかったりするから安心してた私も悪いのですが。。。
マナーも大切ですよね。

★akiさんへ★
買ってやったわよー(^^ゞ
ル・クルーゼは鍋の(キッチンツール)のメーカーって言えばいいのかな
鍋の割りに高いのよ^^

なんとかトラウマになっていないみたいでいつものうるさいソレイユのままです(^^♪
Posted by ぴよ太 at 2006年12月26日 19:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/642375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック