2007年02月02日

出産に向けての第一歩

お陰様でフルールのお腹もだいぶ良くなってきました。
良くなったと思って薬をやめたら下痢に戻ってしまったので薬は飲みきる予定です。
フルールのお腹復活祝い?にお腹にもやさしいおやつ作り。
初めて家で焼きいもにチャレンジ。
フルールの大好物の焼いも。
オーブンで焼いてみました。
DSC06149.JPG
黄色く甘くて美味しい焼いもの完成ぴかぴか(新しい)
焼いてる最中からフーソレ大興奮犬(笑)

ソレイユの生理がきてブリーダーさんに連絡を取り色々教わった事をお話します。

まず血統証。
うちは名義変更していませんでした。
なのでまずは名義変更から。
JKCの入会金&年会費&名義変更料で¥13000−
譲渡半年以内に名義変更しておけば良かったたらーっ(汗)

そして妊娠確定したら
フルールのDNA検査をしなければなりません。
費用たぶん¥7000−

上記は産まれた仔犬の血統証発行時に必要なことです。
我が家はこれを機会にフルール&ソレイユを私名義にしました。


ソレイユの出産&育児にかかる費用はもっとあります。
出産もお金かかりますねわーい(嬉しい顔)
私はブリーダーではないので産まれた仔犬を売ったりするわけではないので全てうちもちですもんね。

そうそう。フルールとソレイユの子の色って気になってました。出る色は
ブラタン・ブラクリ・シェーデッドクリーム・ピュアクリーム(ごく稀)・レッド。
だそうです。フルールもソレイユもチョコキャリアを持っていないはずなので、チョコ系はでないはず。
でもソレイユの目が赤く光るのはチョコキャリの感じらしいです。。。
何はともあれ無事に産まれてくれればいいかなぁ〜って妊娠確定してないのにわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぴよ太 at 22:27| Comment(7) | soleil maternity life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろいろかかりますよね〜顔(汗)
いまだ、変化なしですたらーっ(汗)
食はもともと細いほうなので・・・
分からない事でらけでまた教えて下さい
Posted by ももママ at 2007年02月04日 01:39
楽しみが増えましたね。 まだ確定はしていないとのことでが、もしあかちゃんが生まれるようなら、ブログで経過報告を楽しみにしています。
ワンコ大好きなトッポパパには、また楽しみが増えて喜んでいます。
Posted by TOPPO PAPA at 2007年02月04日 08:01
うちも焼き芋作ってみました(*^_^*)

あつあつなのに、危うく横から空に奪われそうになり大変でした(^^ゞ

結果まちどおしいデスね。
Posted by soranico at 2007年02月04日 19:25
焼き芋って犬(笑)は大好きですよね。
マハビナもモグモグ食べますよ。
出産も結構お金がかかるんですね。
知らなかった・・・
あ〜、結果が待ち遠しいなぁ・・・
Posted by マハママ at 2007年02月04日 22:42
ソレイユちゃん、早く妊娠が確定するといいですね!
出産や育児って大変そうだし費用もかなりかかる
もんなんだなぁ。でもそれ以上にかわいい赤ちゃん
と対面できる喜びがありますもんね!
どうかソレコちゃんがステキなママになりますようにぴかぴか(新しい)
Posted by きむら at 2007年02月09日 13:57
出産に向けてお金が結構かかるのに驚きました!
でも待望の赤ちゃんですものね!
もうすぐわかるんですよね?
もう今からドキドキですよねー
ソレコちゃんがママになっていますように!
Posted by マロンママ at 2007年02月12日 02:16
★ももママさんへ★
ももちゃんいかがですか?
わんにもつわりがあるみたいですね。
お互い頑張りましょうね〜

★TOPPO PAPAさんへ★
これからのブログの更新頑張りますね(^^)

★soranicoママへ★
やっぱりわんは焼き芋好きだよね〜
今度お会いするときは増えてるよ〜

★マハママさんへ★
焼いも本当好きですよね。
結果お待たせしちゃいました〜(^^ゞ

★きむらさんへ★
あと1ヵ月後に誕生なんてあっという間ですよね。楽しみ&ドキドキです(^^)

★マロンママさんへ★
血統証がいらなければだいぶ削減もできるんですけどね。
でも念のために。。。
ドキドキです^^;
Posted by ぴよ太 at 2007年02月13日 22:00