2007年04月20日

あれから1ヶ月。。。

悪夢の出来事から1ヶ月。早かったなぁ〜

soleilbabyの名前。正式の名前が決まるまで呼んでいた名前。

命名 子ちび

ソレイユはよくちびこと言われてます。
ソレイユのだから『子ちび』
花太がそう呼んで以来子ちびって呼んでました。
結局正式名になっちゃいました。
なので遺骨にも子ちびって書いてあります。

最近まで子ちびの写真を見ることができなかったわたし。
やっと見れるようになりました。って言うか見たくなってきた。
とても可愛いお顔してます。

子ちびの生きた証に取れかかっていたへその緒とブラタンだった証に少し毛を残しました。
淋しくて仕方ないとき子ちびを感じてます。
DSC06351.jpg




ニックネーム ぴよ太 at 22:07| Comment(4) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばってるね。
前向きな姿に感動してるよ。

今回悲しく辛い体験をブログに記してもらったことで、私を含め周りの友人たちにいろいろと考える機会を与えてくれたことに、とても感謝しています。ありがとう。

普段の生活で、いのちについて、正面から向き合う機会はそうそうありません。そんな中、子ちびちゃんからたくさんのことを
学ぶことができたと思います。子ちびちゃん、ありがとう!!

Posted by ベリーミント at 2007年04月22日 19:28
★ベリーミントさんへ★
子ちびにありがとうって言って頂いてうれしいです。ありがとぉ
Posted by ぴよ太 at 2007年04月24日 13:17
フーソレbaby「子ちび」
この世に生まれてくれてありがとう。
たった二日間でもこの世に生を受けたのは真実だから。
ぴよ太ちゃんの気持ちはよーく分かるよ。
あたしも亡くなった我が子の写真を見られるまで、
一体何ヶ月掛かっただろう。
一緒に行った場所にだって行くのが辛かった。
少しずつ時が解決してくれて、
少しずつキレイな思い出に変わっていった時、
初めて笑って語れるものだと思う。
無理せず少しずつ前を向いて歩いていこうね♪
Posted by aki at 2007年04月26日 15:16
★akiさんへ★
子ちびにありがとうの言葉ありがとう(^^)
akiさんの言う通りだね(^^)
少しずつ頑張ります
Posted by ぴよ太 at 2007年04月26日 22:04