2005年10月13日

手作り

久しぶりに、ササミジャーキーを作った。前は良く作ってたのに・・・
市販のおやつはカロリー高かったり、保存料が入ってたりするので、手作りがいいなんて、花太に言われ・・・

==作り方==
@ササミを適当な大きさに切る。
Aササミの上にラップをし上からたたく。(薄いほうがよい)
Bレンジシートに並べ、レンジでこんがりするまでチンする。(500wで5分くらいやって様子みてください。
*生っぽいと痛みやすいので注意。できるだけ早めにお食べください。
*水分が飛ぶのでパンパンいいます。

簡単にできますよ。
DSC03608.JPG

1つずつあげ机の上に置いていたら、ちょっと離れたすきにソレイユに全部食べられたちっ(怒った顔)
DSC03609.JPG反省中のソレコ

フルールのお薬も明日で終わると思いご褒美にを作ったのにーーー!!
ソレコのバカヤローもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ぴよ太 at 21:21| Comment(8) | TrackBack(1) | SNACK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそう!
味付けすれば人間用「おつまみ」とかになりそうですね。

とはいえ、ソレイユさんに完食されて残念・・・
フルールさんは良くなりましたか?
Posted by mog2 at 2005年10月14日 00:20
★mog2さんへ★
カリカリしていて香ばしいので人間にもいいかも(^^)フルールはお陰様で回復致しました。今日でお薬は終わりです!(^^)!
Posted by ぴよ太 at 2005年10月14日 08:00
お久しぶりです。
この手作りおやつなら、私でも作れそうです!!
早速作ってみまーす。
フーちゃんの喜ぶ様子が楽しみです(^^♪
Posted by フーママ at 2005年10月14日 08:26
市販のおやつはやっぱりカロリーや保存料等の
添加物が気になりますよね(○´ε`○)
その点手作りならオッケーですよねヾ(〃^∇^)ノ
って、ソレイユちゃん全部食べちゃったの(゜□゜;)
お腹壊さなかった?
いくら手作りでも食べすぎちゃったらよくない
のにね(`皿´*)
Posted by pine at 2005年10月14日 10:29
反省? しているのかな?
食べちゃったもんはしょうがないもんねー。 美味しいものが、目の前にあればしょうがないもんねーって言ってますよ。 (笑)

ササミジャーキは、今度我家でもトライしてみます。
Posted by TOOPO at 2005年10月14日 23:35
★フーママさんへ★
お久しぶりです〜簡単なもの作るの大好きなんです(^^)レンジで作っている最中から臭いがするのできっとふーちゃんは気づくはずです(^^)

★pineさんへ★
ささみ1本分だったのでそんなに量は食べていないのですが、フルールが可哀想(>_<)でした。相変わらずソレは健康で、食べ過ぎても下痢しませんでした(^^)

★TOOPOさんへ★
確かに・・・目の前にあったら食べたいですよね。うちの旦那もたまにはいいじゃないなんてのんきなことを言っております。
ぜひ、作ってみてくださいね
Posted by ぴよ太 at 2005年10月15日 01:44
わー!これなら安心してあげられますね!
フルール君回復されたようで、よかった!
ソレイユちゃんはぴよ太さんの気をひこうと
したのかしら?^m^
Posted by インとウェンのママ at 2005年10月15日 12:57
★インくんウェンちゃんママさんへ★
製造元が自分ですからね〜(^^)お陰さまでお薬も終わり、湿疹も治りました。
ソレコは最近、机にはいいものがあると思っているみたいです。困ったものです(>_<)
Posted by ぴよ太 at 2005年10月16日 00:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/88985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

手作りジャーキー
Excerpt: フーちゃん、新しいハウスは気に入ってくれたようで自分から入って寝てるのですが・・・、時々はみでてます{/face_ase2/} 今日は、こんなぐーたらフーちゃんにおやつを手作りする事にしました〜{/..
Weblog: フーママ日記
Tracked: 2005-10-14 22:05