2006年07月02日

カラー&ツインリード

久しぶりにハンドメイド。
今回はカラー&ツインリードを作ってみました。

夏らしく、ホワイトに青のラインが入ったものリゾート
手持ちもバックルを付けてみました。これでカフェ等でも引っ掛けることができます。

DSC05546.JPG

初めて挑戦したわりに満足な出来栄えわーい(嬉しい顔)

明日はこれでお散歩に行こうね犬(足)

ニックネーム ぴよ太 at 22:19| Comment(14) | TrackBack(0) | HAND MADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ハンドメイド。。。?

花太にミシン買ったくせにフーソレの服はどうなったの?と言われ・・・
服は作れないので、マナーベルト・マルチマット・便利だワン入れを作ってみました。

DSC05156.JPG
マナーベルト

DSC05155.JPG
マルチマット。車やカフェで使用。2わんなので多きめに作成。裏はキルティング仕様   
DSC05154.JPG
便利だワン入れ。↓のマナーポーチと骨カナビラでお散歩バッグに付けて使用。

DSC05153.JPG
こちらは、マナーポーチMILIMILIさんで購入しました。内側は消臭効果のある生地です。さすが丁寧な作りで比べ物になりませんもうやだ〜(悲しい顔)







最近、手芸屋さんが好きなわたし。これからも作ってみよ〜っとわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぴよ太 at 02:02| Comment(9) | TrackBack(0) | HAND MADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

買ってみました♪

DSC03450.JPG

最近ぴよ太は、アロマにハマってます。そこでわんこと楽しめる本を発見exclamation早速購入し熟読中目色々作れるなぁーと思いながらも精油って結構高かったりするたらーっ(汗)徐々に集めるかな。
明日から那須&栃木のお友達のお宅へ旅行に行ってきます。遅めの夏休み。わーいGWぶりの旅行だぜぇ〜byじゃぶた。帰宅後いっぱい写真upできるように頑張って撮ってきます。お楽しみに〜


ニックネーム ぴよ太 at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | HAND MADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

虫除けスプレー

_DSC03364.jpg

フルール&ソレイユは、お散歩中、芝生や草むらばかりを歩いてます。夏は終わりとは言え、まだダニダニはいるんだから、芝や草むらのばかりウロウロしないでほしいものですバッド(下向き矢印)そこで、mg2さんに教えていただいた、手作り虫除けスプレーを作ってみました。ゼラニウムは少しにおいが強いみたいですがいい香りです。明日、早速使ってみまーす。

ニックネーム ぴよ太 at 22:21| Comment(7) | TrackBack(0) | HAND MADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする