2008年03月17日

またまたカフェ

少し前に本牧のAzHEARTに行ってきました。
DSC06747.JPG
ドラマ斉藤さんでも出ていたあのカフェ。
とっても綺麗で素敵なカフェでした。
この日はダックスデー?て思っちゃうくらいのダックスの多さ。店員さんも驚いてました。満席のため少し待ったら運良く広いソファー席へ。
DSC06744.JPG   DSC06746.JPG

ランチは少しもの足りない量かな。。。
混んでいたので出てくるのが遅くお腹すきすぎで写真撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)

この後お散歩してモトヤ。へ
デザートは別腹じゃわーい(嬉しい顔)美味しかった。でも少し量が減った?
いつも1人では食べきれないので2人で1つにしたらあっというまに完食しちゃいました。


続いて昨日。
FRESHNESS DOG CAFEに車(セダン)
するとどこかで見たことがあるわんこだなぁと思ったら以前お会いしたことのあるきくさんとごん太くんはな様でした。
写真撮ればよかったあせあせ(飛び散る汗)

これから暖かくなるしテラスで風を感じられるカフェも行ける春は大好きな季節ですぴかぴか(新しい)行けるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぴよ太 at 23:26| Comment(4) | DOG CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

毎日寒い。

今年は雪がよく降りますね〜雪
フルールは雪遊びが大好きなんです。
3日の出来事。
この日はお風呂デーの予定だったのでお風呂に入るんだから雪で遊ぶ?ってことになりマンションの駐車場で少し遊ばせてみました。
DSC06720.JPG   DSC06717.JPG
雪食べてるしあせあせ(飛び散る汗)       ソレコっぽいけどフルール
DSC06715.JPG
ぴよ太作雪ダルマ雪

そして昨日久しぶりのお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
行き先は横須賀。
行ってみたかったLIVING DINER+DOG
野菜メイン?なお店。とにかく野菜が美味しかったわーい(嬉しい顔)
DSC06731.JPG   DSC06733.JPG
少し食べてしまいましたが、温野菜サラダ?塩をつけて頂きます。これが美味しかった〜
焔Cまぐれピザ。これまた野菜がいっぱいでウマウマわーい(嬉しい顔)
DSC06734.JPG   DSC06729.JPG
豚のなんとか。忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)脂身があまり得意でない私には満足。でも花太には物足りなさが。。。。これにも野菜が添えてありました。右端に小さく映ってるパンも熱々で美味しいかったです。
宴tーソレのご飯ももちろんオーダー。茹でた鶏肉にオリーブオイルが少しかかっててこちらにもインゲン&アスパラ&トマト&ブロッコリーが入っててあっという間に完食です犬(笑)

帰りに海沿いを散歩して帰宅。海沿いは激寒で足早に退散。
久しぶりにお出かけして満足してもらえたかなぁ〜



ニックネーム ぴよ太 at 22:26| Comment(6) | DOG CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

連休のお出かけ

9月って連休が多いんですよね。
今週も来週も3連休な我が家。

三連休まず初め土曜日。
じぃちゃん(ぴよ太の父)は釣りが趣味。届け物ついで、釣り帰り魚魚を持って来るとのことでお出かけできず。。。
でもサバとカツオを釣って来てくれました。もちろん魚をさばくことなんてできませんふらふらじぃちゃんにお任せ。サバは塩焼きに。半分は冷凍。カツオは刺身と生姜で煮ていただきました。カツオの刺身は実は食べれませんバッド(下向き矢印)でも新鮮なので美味しかった〜
嵐のように去っていったじぃちゃん。フーソレはいつになってもなつかないたらーっ(汗)なのでいつもワンワン犬(怒)騒ぐのに魚欲しさにフルールたっらしっぽブンブン犬(笑)さすがにあげなかったけどね〜わーい(嬉しい顔)

2日目。行くと思ってたけどやっぱり行った海。
風が強くて海に行くと砂と海水が痛いふらふら
なので私たちは公園で遊んできました。

3日目。この日も結構風が強く。でもなぜか突然「カフェにお茶しに行こう」なんて思った私わーい(嬉しい顔)お昼も食べちゃったしお茶しに行こうと花太を誘い皆で車(セダン)
風が強いけどテラスでお茶がしたかった私。行ったことのないカフェに行って見ました。
なのにデジカメを忘れたもうやだ〜(悲しい顔)そのため携帯で撮影。

そして行ったのがこのお店
NEC_0022.JPG   NEC_0016.JPG
H1CAFE。前から行ってみたくて。やっと行けたよ〜るんるん
ハワイアンカフェ。スタッフさんはみんなアロハでした。
NEC_0017.JPG   NEC_0015.JPG   
カフェのすぐ横は公園。店内(たぶん厨房)を見つめるフーソレ。
NEC_0018.JPG   NEC_0019.JPG
ぴよ太が食べたチョコパ。お茶しに行ったはずがハンバーガーを食べた花太。どちらも美味しかったです。
ちなみにわんこメニューはありませんでした(たぶん)
わんこはテラスのみOKみたいです

その後すぐ横の公園でお散歩。そこで出会った
NEC_0023.JPG
にわとりさん?チャボさん?
公園内に放し飼い?2羽で遊んでました。その他にもカモさんや亀さんもいて自然を感じちゃった四葉

昨日は少し暑かったせいか帰りの車は
NEC_0024.JPG   NEC_0025.JPG
2わん寄り添って仲良く眠い(睡眠)

楽しく過ごせた連休だったかなわーい(嬉しい顔)

来週はどうしよう。。。



ニックネーム ぴよ太 at 13:57| Comment(5) | DOG CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

やっと病院へ

まずは先週の土曜日のできごと
横浜元町に行ったのでFLOWERでランチ
DSC06416.JPGDSC06420.JPG
DSC06421.JPGDSC06422.JPG
この日は少し暑くてフルール舌出しっぱなし犬(笑)
行くのが遅かったのでライス物売り切れててホットサンドを注文
でも美味しかった〜わーい(嬉しい顔)お店の方の対応もよくてまた是非行きたいお店です。ただ貸切が多いのが難点ですがふらふら

そして本日。やっと病院へ。
狂犬病ワクチンとフィラリア検査&お薬。フィラリア検査と一緒に血液検査も。あっフロントラインも購入。
フルールが手の甲?をよく舐めていたので一緒に見てもうことに。
毛を取って顕微鏡で見てもらったけど特に異常なし。
舐めることによっての炎症かもと。なので様子見になりました。
あっそうそうフルール&ソレイユの体重。
少し太ってしまったのでプチダイエットしてました。

本日


フルール:7.2kg→6.86kg




ソレイユ:5.2kg→5.12kg



フルール見事プチダイエット成功Clap
ソレイユバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)失格です。見た感じ痩せた気がしてたんですけどね〜ソレイユのみ継続です。

そして何よりせつない本日のお会計

狂犬病ワクチン×2      6,000
狂犬病更新登録代×2    1,100
フィラリア&健康検査×2   6,000
フィラリア予防薬(フルール) 7,000(7回分)
フィラリア予防薬(ソレイユ) 5,600(7回分)
フロントラインプラス      5,550(3本)
 (10kg〜20kg用)

合計              ¥32,757−



うーもうやだ〜(悲しい顔)この時期はしょうがないですねふらふら
我が家はフロントライン中型犬用を買いスポイトで量を計り2わんで分けて使ってます。
この方がお得らしいです。←以前の獣医さんに教わったのです。

このままフーソレの体調がよければ3ヵ月後フロントラインのなくなるまで病院に行かなくていいはずです。健康でいてくれよーわーい(嬉しい顔)        
 

ニックネーム ぴよ太 at 14:23| Comment(6) | DOG CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

横浜へ。。。

ソレイユの誕生祝に横浜へお出かけ車(セダン)
HONEY GARDEN CAFEに行く予定が貸切でしたバッド(下向き矢印)
急遽、横浜BAY QUARTERのFRESHNESS DOGCAFEへ変更です。雨のせいか空いてました。
2006_11190010.JPG
お誕生日のお祝いとして、わんこ用ハンバーガー。かぶりついて美味しそうに完食わーい(嬉しい顔)
2006_11190032.jpg花太と2ショット。あくび中のナイスショットわーい(嬉しい顔)
2006_11190036.JPG
お友達のどんくんがカフェの壁に描かれてるので思わずカメラ
2006_11190052.JPG
誕生日プレゼントのキャリーバッッグの中に入ってウィンドーショッピンググッド(上向き矢印)
顔が出ないと嫌がるソレイユに探していたキャリーバッグ。やっといいのを見つけたのでプレゼントプレゼント
周りの人に存在気付かれないこと多し犬(笑)

2006_11190045.jpg
ソレイユの誕生祝は無事終了。ハンバーガー食べた後クッキーまで食べた2わん。食べすぎだね〜
仲良く2わんで撮影。やっぱり大きさに違いが。。。

これからも仲良く元気にいよーね揺れるハート



ニックネーム ぴよ太 at 14:20| Comment(7) | TrackBack(0) | DOG CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

初♪

以前から気になっていて、好評のポチのイスに行ってきました。今日は花太も一緒。久しぶりの花太登場ですわーい(嬉しい顔)

噂によるとポチのイスのハンバーグが美味しいとのこと。売り切れちゃうらしく、ならば早めに行こうと意気込み。。。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

到着すると既に駐車場はいっぱいバッド(下向き矢印)近くの駐車場に止め
お店に入ると、
んん?


今日のランチにハンバーグがないもうやだ〜(悲しい顔)

ショックたらーっ(汗)

と言うことで今日はカレー&ピザにしてみました。
次回は食べたいな〜

フルール&ソレイユには
DSC05432.JPG
かぼちゃのプリン。
美味しそうにパクパク食べてました。

その後相模原公園にお散歩犬(足)しかし今日は暑かった〜
フーソレもあまりの暑さに歩くペース遅すぎあせあせ(飛び散る汗)
でも確かに暑かった。。。悪いことしちゃったね ゴメンヨ

相模原公園は菖蒲が満開でした。
DSC05443.JPG   DSC05438.JPG

DSC05439.JPG   DSC05442.JPG
                   やっぱりあぢー(長音記号1)  



ニックネーム ぴよ太 at 22:24| Comment(12) | TrackBack(0) | DOG CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

お出かけ〜♪

今日は、予定通りお出かけしてきました。今日は晴れると言ってたので。。。

昼ごはんも作るの面倒だったので、ランチ兼ねて車(セダン)

いつものグランベリモールへ 
WIRED KITCHENでランチ
DSC05417.JPG   DSC05414.JPG
ナスのボロネーゼ          ボーロくださいエサ犬(笑)


きくさんとごん太くんのえびちゃんさんとお会いできるかなぁ〜と思っていたのですが残念ながら会えずでしたもうやだ〜(悲しい顔)また今度ご一緒しましょうね〜

公園へお散歩
今日は暑かった〜。でも久しぶりに元気いっぱいに走ってたフルール。

DSC05425.JPG   DSC05426.JPG
ふぁ〜ん眠い(睡眠)                あちぃ晴れ 
DSC05428.JPG   DSC05427.JPG   
横顔で凛々しく犬(笑)           たまには2ショットで犬(笑)犬(笑)
DSC05429.JPG   
こんな感じ?犬(笑)
DSC05430.JPG   DSC05431.JPG
まだかよ〜犬(怒)            もーいやじゃ犬(怒)

TAGを付けて写真撮りたかったのにぃ〜ふらふら
でも芝生の散歩は楽しかったみたいで出掛けてよかった〜
夕方も近くの公園にお散歩しに行き、明日からの雨のためにお散歩貯め完了わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぴよ太 at 23:05| Comment(9) | TrackBack(0) | DOG CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

DOG GARDEN 湘南鵠沼にて

akiさんキャラママさんと行ってきました。
湘南まで1人+犬(笑)の運転で行った事がなかったので、ちょい緊張しながらの出発。1時間ちょいで無事到着。平日は空いてていいなぁ〜
今回、キャラママさんとは初対面。ドキドキ揺れるハート

DOG GARDENでランチ。わん達はドッグランで遊ぼうぜぇー
DSC05322.JPG
フ:キミ気持ちよさそうだね。ゴ:こいよー
DSC05325.JPG   DSC05329.JPG
入っちゃえー           キャラちゃんも入っちゃいました

今日は暑かったので、フルールは水に浸かりたそうだったので入れてあげました。クロワンは夏場大変です犬(泣)
DSC05334.JPG
プールでクールダウンして満足げな2わん

フーソレ&キャラちゃんがプールに浸かって間、メルちゃんはもちろん

DSC05330.JPG
荷物見張りわーい(嬉しい顔)いつでも見張っててくれます。頼りになるなぁ〜

DOG GRADENのドッグランの一部にプールみたいのがあり、そこで濡れてしまった場合、無料で乾かしてくれますわーい(嬉しい顔)

DSC05338.JPG   DSC05337.JPG
いい匂いになり、ハイビスカスレイを付けきました。サービスいいなぁ〜

場所を変えて海へ・・・
DSC05353.JPG   DSC05351.JPG   
DSC05350.JPG   DSC05349.JPG
この2わん、なんか怪しげです。前もそうだったんですが、不倫関係にあるようです。気付くとフルールはメルちゃんのそばにいるしわーい(嬉しい顔)

DSC05357.jpg
4わんで海をバックに


行きは、普段使う道で行って1時間ちょい。帰りは、ナビの言う事聞いたら渋滞にハマり、迂回したら知らない道で最悪。2時間近くかかりました。2わんは爆睡だしたらーっ(汗)
家の近くで雨雷。良かった。大雨の中なんて運転できないし。。。
湘南は夕方まで、天気も良かったし楽しかった〜犬(笑)帰宅後、気合でお風呂いれちゃいました。2わんは1人だと大変だぁあせあせ(飛び散る汗)

akiさんキャラママまた遊びましょるんるんお疲れでした〜





DOG FAMILYのインターネットドックショーに参加しています。
フルール&ソレイユに投票して頂けると嬉しいです。(1日1票できます。写真をクリックすると投票ボタンが出てきます)
皆様の1票心よりお待ちしております犬(笑)犬(笑) 
お願いしーますm(__)m




ニックネーム ぴよ太 at 23:34| Comment(7) | TrackBack(1) | DOG CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

cafe trois chiens

GWいかがお過ごしですか?ぴよ家は花太の休みが、先週の土曜から来週の日曜まで9連休あせあせ(飛び散る汗)と言いながら今日仕事に行ってましたわーい(嬉しい顔)水曜は海に友達と行くそうだ

話し変わって昨日、府中にあるcafe trois chiensに行ってきました。近くの府中の森公園でお散歩がてら、てくてく犬(足)
住宅街の中にあるカフェでオーナーさん夫婦+ワイヤーフォックステリアの看板犬ノアくんとスタッフ?の女性+ワイヤーダックスちゃん
がいました。他にチワワを連れたお客さんもいたかなわーい(嬉しい顔)

DSC05078.JPG   DSC05077.JPG

カフェラテフレンチトースト&わん用ワッフル

DSC05074.JPG


珈琲好きのぴよ太は、カフェオレも美味しくてお気に入りですハートたち(複数ハート)
フランチトーストも美味しかったよグッド(上向き矢印)今度はランチに行ってみたいです。美味しそうだったんだよね〜わーい(嬉しい顔)

オーナーさんに写真撮ってもらってHPに載ってます犬(笑)
オーナーさんのお友達みたいなのですが、cafeなのに酔っ払った男性がいてビールこぼしちゃうし、なんか楽しかったですわーい(嬉しい顔)

その後府中の森公園に戻ったらわんこ達が沢山犬(笑)
遊んでもらって家路へ。。。

DSC05098.JPG   DSC05100.JPG


満足そうな2わん。帰りの車はいつもと一緒眠い(睡眠)ですわーい(嬉しい顔)


次はどこに行こうかなぁ〜車(RV)


DOG FAMILYのインターネットドックショーに参加しています。
フルール&ソレイユに投票して頂けると嬉しいです。(たぶん1日1回投票できると思います。写真をクリックすると投票ボタンが出てきます)
皆様の1票心よりお待ちしております犬(笑)犬(笑) 
お願いしーますm(__)m


ニックネーム ぴよ太 at 22:31| Comment(8) | TrackBack(0) | DOG CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

WIRED KITCHEN

今日はお天気がよかったのでお出かけ〜してきました。
行った先は、↓↓↓

DSC05063.JPG

写真意外にもテラスがあり、ソファーもあって結構広め。いいかも〜(^^♪

DSC05057.JPG   DSC05058.JPG

スパムエッグサンド&ストロベリーボーロ¥300なのに大量るんるん  ズームUP
美味しかった〜グッド(上向き矢印)
DSC05060.JPG   DSC05062.JPG

ランチ後はもちろんお散歩。近くの公園でいいところを発見。
伸び伸びとお散歩ができました犬(足)

ニックネーム ぴよ太 at 22:51| Comment(11) | TrackBack(0) | DOG CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

駒沢オリンピック公園

先週の土曜日、花太を引き連れて行ってきました。
渋滞にハマり着いたのは17時過ぎバッド(下向き矢印)でも最近日が延びたので17時過ぎでも遊べました。
DSC05043.JPG   DSC05042.JPG
相変わらずクンクンされて逃げるソレコ犬(泣)



あっ



フルールの写真がないもうやだ〜(悲しい顔)


実は、フーソレはあまりDOGランが好きではありません。
なので、結局ロングリードをつけてお散歩しました犬(足)

その後夕飯は餉餉に行ってきました。

ブッフェスタイルの体にやさしいご飯。なかなか美味しかったです。
DSC05045.JPG

DSC05047.JPG   DSC05046.JPG
く、くださいエサ             わたちもエサ

ニックネーム ぴよ太 at 01:44| Comment(14) | TrackBack(0) | DOG CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

お久しぶりです

1週間ぶりの更新です(^^ゞ実は・・・サボってました^^;

先週の金曜から行動的になったぴよ太。
火曜も山のような公園に行き(こちらのドッグランはまだ開園?してませんでした)今日は二子玉に行ってきました車(セダン)
DOGDEPTCAFEでランチ。
DSC05029.JPG
こちらは↓フーソレのバナナブレッド
DSC05030.JPG  DSC05033.JPG
                   満足そうな2わん犬(笑)


その後土手でお散歩犬(足)
DSC05040.JPG

写真を撮っていたらデジカメの電池切れふらふら
DSC04680−1.jpg
フルールの写真は携帯で撮ったのでボケボケもうやだ〜(悲しい顔)


いっぱい歩いて今日はとても疲れました〜2わんはすでに爆睡です眠い(睡眠)

*フーソレに、目やにが付いてると思い取ろうとしたら、なかなか取れないふらふらひっぱたらなんと足がたらーっ(汗)ダニ男さんでしたもうやだ〜(悲しい顔)見事、目の真横にポツと穴があいてしまいました。ソレイユも。。。
そろそろフロントラインの時期ですね



ニックネーム ぴよ太 at 22:25| Comment(11) | TrackBack(0) | DOG CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Merry X`mas 第2弾

今日は、予定通り外食へ車(セダン)どこうか???結果いつもの鎌倉方面へ・・・この寒さの中、花太はサーフィンをしてましたあせあせ(飛び散る汗)
本で調べて、いく店をリサーチしてたものの肝心のを忘れてしまったたらーっ(汗)急遽本屋へ。予定していたお店は、クリスマスライブをやるらしく、フー&ソレが落ち着けないと思い違うお店へ
茅ヶ崎のPACIFIC Deliでディナーです。
テックスメックスサラダ
スィートチリポテト
角煮ゴハン
オムライス
チョコサンデー
を注文しました。
フー&ソレ達には犬パンを

DSC04065.JPG
テラスのみワンOKですが、ちゃんとビニール?みたいので風除けしているし、暖房ガンガンなので寒くなかったです。
DSC04055.JPGDSC04057.JPG
犬パン。本当は、骨型してたのに、ちぎってしまってからの撮影あせあせ(飛び散る汗)オムライス。これしか撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)
DSC04061.JPGDSC04064.JPG
ビーム光線のフルール。相変わらず甘えん坊花太に抱っこされてるソレ

とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)スィーツも充実。ランチも行ってみたいです。私達が行った時は、みんなわん連れでした。スタッフの方の対応も◎
ニックネーム ぴよ太 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | DOG CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ピヨタバースディ♪

DSC03068.JPG
ピヨタ誕生日おめでとーるんるん皆でお祝いしたよ。ケーキ美味しそうだなーじゃぶ&ちょれこ
DSC03061.JPG
お祝いありがとー2人とも目が光っててちょっと怖いねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぴよ太 at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | DOG CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

祝・初ブログ&Happy Birthday

今日、初めてブログを書いてみました。
この日を選んだのは8月4日本日フルールの3歳のお誕生日だからです。おめでとープレゼント
お誕生日のお祝いにお出かけしてきました。これからフルール&ソレイユの毎日をお送りします。宜しくね揺れるハート
写真はBRASSERIE H×Mにて
DSC03040.jpgDSC03039.jpg

ニックネーム ぴよ太 at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | DOG CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする