2006年11月15日

久しぶり

気付いたら久しぶりの更新バッド(下向き矢印)
ソレコのアレルギーの件ご心配頂いてありがとうございましたm(__)m

以前フルールが豚で顔が腫れ、今回ソレイユが牛で腫れ。。。
病院で動物性の肉はやめたほうがいいかもと言われ。。。
今のところ鶏は出ていないので、今のうちにフードの見直しを始めます。
魚系。。。
手作り。。。

何にしたらいいのから。。。もうやだ〜(悲しい顔)

話変わって
昨日、久しぶりにお友達に会いました。
栃木の友達、ルーク&ジルさんです。ママがご旅行のためご実家に宿泊中のわん達犬(笑)お散歩のお誘いしてみました犬(足)

お家を訪ねるとワンワンワンワン4わんで吠えまくってましたたらーっ(汗)
ルークさん&ジルさんに会うのは夏前以来?かな。フーソレも嬉しそうでした。ルークさん、嬉ションで歓迎ですわーい(嬉しい顔)覚えていてくれるのがとても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
このルークさん昔はとってもやんちゃな子だったんです。でも大人になったせいか、落ち着いてました。弟分もできたせいかな。
顔つきも変わってました。お母様に抱っこして〜抱っこ〜と催促する仕草は昔では想像できませんわーい(嬉しい顔)ジルさんは人間大好きわんこ大好き、誰にでもシッポフリフリでとても愛想のいい子です。とっても小さいのにパワフルでした。

14時30分に出たお散歩。家に戻った時間は17時30分ごろでしたわーい(嬉しい顔)
3時間もしてたんだ〜わーい(嬉しい顔)

DSC06052.jpg


いよいよ明日はソレイユの3歳の誕生日。
楽しみだね〜犬(笑)

ニックネーム ぴよ太 at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | FRIEND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ブラックオフ+ムンムンフルール

柄悪そうな題名ですがお友達とランチに行ってきました。
集まったダックス6わん全てブラタンと言いたいのですがソレイユはブラクリでした犬(笑)

minさん&mimiさんとは以前カフェで偶然お会いし少しお話しただけだったのでちゃんとお話するのは今回がお初って感じです。
マーさんはお初。minさんに誘っていただいちゃいましたわーい(嬉しい顔)

2006_10300171.JPG
お久しぶりのminさん@どんくん
毛並みがフルールに似ててしかもちょっと大きめ。大きいダックス好きなわたしにはたまらないどんくん揺れるハート
2006_10300180.JPG
こちらもお久しぶりのmimiさん@もなちゃん
ブラックばかりってことでモナちゃん抜擢わーい(嬉しい顔)ちょっとソレイユに似てる気がするわたし。。。揺れるハート
2006_10300193.JPG
初めましてマーさん@ミミちゃん&チャッピーくん
ご兄弟。はっきりしたお顔。フーソレと違う犬種みたい。とても小さくて可愛いの〜揺れるハート
2006_10300131.JPG2006_10300132.JPG
我が家のフーソレ

2006_10300172.jpg
カフェの中で集合写真。6わんは結構難しいバッド(下向き矢印)


ゆっくりお話するのは初めてなのに、楽しくて気づくと夕方。急いで場所を変えて撮影会

2006_10300198.jpg

2006_10300227.jpg

難しいもうやだ〜(悲しい顔)皆さんイチデジでとても上手に撮っているのに。。。

基本色ブラックって結構いないもんです。
でもこんなにたくさんのブラックと遊べてフルールも満足だったみたい。1わんテンショングッド(上向き矢印)っぱなしでした犬(笑)
mimiさん&minさんフルールが求愛してしまいすいませんでしたふらふら
懲りずにまた遊んでくださいね〜犬(足)





ニックネーム ぴよ太 at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | FRIEND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

秘密基地オフ会

日曜日、我が家はakiさんにお誘い頂いて秘密基地のオフ会へ参加してきました。
こんな日に限って花太は土日で出張。その為不参加。なわけで、ぴよ太+犬(笑)犬(笑)の参加。キャ〜もしかしてぴよ太の運転バッド(下向き矢印)
キャラママが相当心配してましたたらーっ(汗)
夜も朝も電話くれました。ありがと〜わーい(嬉しい顔)

お昼は各自それぞれお弁当を持ち寄り。
でもお弁当なんて久しく作ってないので、何を作っていいのか分からず。。。結果、かつ・マッシュポテトちょこっと焼き・おにぎりを持って行く事にしました。後忘れちゃいけないakiさんの旦那さまのためのデザート。今回はガトーショコラを作って持参。

てなことで出発。11時集合だったので9時30分に出たのに安全運転すぎて11時ちょい前到着。みんないましたふらふらでも遅刻せず着いてよかった〜。

2006_10150051.jpg
ちょいご無沙汰のメルちゃん。本当に痩せてたよ〜
2006_10150082.jpg
始めましてのルアナちゃん。ソレコにやっぱり似てたよわーい(嬉しい顔)
2006_10150014.jpg
たまごちゃんをいち早く私の鞄から見つけたキャラくん。すんごいハイジャン見せてくれました。って腰に属いから飛ばないで〜たらーっ(汗)
2006_10150051.jpg
超ご無沙汰のらむねちゃん。相変わらず美人さんのパパ大好きっ子揺れるハート
2006_10150100.jpg
始めましてのカフェオレくん。一人で遠くに行ってしまうマイペースな可愛い子。
2006_10150046.jpg
こちらも初めましてのミロくん。カメラを向けると逃げ腰に。ママ&パパの姿が見えなくなって涙流してたママ&パパ命の子。
2006_10150102.jpg
またまた始めましてのターチくん。元気いっぱいので10ヶ月なのにみごとな毛なみな子。
2006_10150098.jpg  
我が家のフルール カメラ目線バッチリ犬(笑)
2006_10150024.jpg
ずっと誰かの足元にいたソレイユ犬(泣) 


2006_10150037.JPG  2006_10150038.JPG 
持参弁当たち。
2006_10150039.JPG
燻製〜
今回カフェミロさんご夫婦が燻製をやってくれました。
何もかもやって頂いてありがとうございました〜m(__)m


2006_10150060.jpg
念願の家族写真
2006_10150056.jpg
似てる〜わーい(嬉しい顔)プチソレコ&ソレコ


2006_10150088.JPG2006_10150084.JPG
2006_10150068.JPG2006_10150042.JPG
2006_10150013.JPG
みんな楽しそうに遊んだり食べたりしてました。

2006_10150120.jpg
2006_10150121.jpg
2006_10150111.jpg
集合写真 キャラくんなぜか後ろに。。。

少し風が強く寒かったけど、とても楽しい1日でした。私の運転でも行ったかいありました手(グー)
帰りの車はなぜか動いていないソレイユが爆睡しフルールは寝たり起きたり。。。2わんとも今日は遅くまで寝てました眠い(睡眠)
お疲れ様でした〜また遊んでくださいね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ぴよ太 at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | FRIEND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

new

今日は本当に気持ちいいお天気でした。
窓開けていたらいい風が。。。思わず昼寝しちゃいました(^^ゞ

そそ、昨日わたくし携帯電話をFOMAにしました。やっとわーい(嬉しい顔)
ヤ○ダ電機で1円だったんで。
でもでも使いこなせないもうやだ〜(悲しい顔)機種変のとき「この機種でもTV電話できるんですかぁ〜」って聞いてしまった。。。「FOMAは全機種できますよ」ふらふらって。。。
DSC05983.JPG

昔ドコモショップで働いていたのに今の携帯についていけないわたし。。。姉にもディズニシーのファストパスって何?って聞いてしまった。もしかして時代についていけてないのかしら。。。


天気も良かったので今日お散歩仲間とお散歩コース近くのカフェ?でお茶しました。

DSC05982.JPG   DSC05974.JPG

DSC05972.JPG   DSC05969.JPG

テラスのみのカフェでDOGCAFEでもないのにわん用クッキー&水出してくれます。でもあまり人入ってないんだよね〜たらーっ(汗)

ニックネーム ぴよ太 at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | FRIEND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

雨でも茅ヶ崎

日曜日、キャラママにお誘いしてもらい、ブラタンのぼたんくん、クリームのやまださんと初デートしてきました。
せっかくのデートが午後から雨。しかも本降りもうやだ〜(悲しい顔)
海で遊んで〜の計画がパーふらふら
DOGGRADENで時間つぶし。ふらふら
夕飯はこの前行ったAZUL。予約時間を早めてもらって夕飯へ。。。

ぼたんくんは小さめの男の子。やまだくんが大好きでずっとピーピー言ってて可愛かったな〜ハートたち(複数ハート)
やまだくんはいつも笑ってるお顔わーい(嬉しい顔)ちっさいゴールデンみたいでイケメンくんです。パパさんよりぼたんくんのママの方が好きなのか、べったりでした。パパちょっとスネてたよわーい(嬉しい顔)

雨の中遠くから来て頂いたのに海で思いっきり遊べず残念でした。
でも色々お話できて楽しかったです。またあそびましょうね〜

2006_09170026.JPG   2006_09170021.JPG
やまだくん               ぼたんくん
2006_09170030.JPG   
キャラくん
2006_09170028.JPG   2006_09170027.jpg
なぁ〜にぃ〜のフルール        ソレイユ
ニックネーム ぴよ太 at 13:35| Comment(7) | TrackBack(0) | FRIEND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

茅ヶ崎へ

昨日また?キャラママの美容院へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
今回はストレートへ。ころころ髪型を変える私ですわーい(嬉しい顔)
キャラくんは後からお父様が連れてきてくれました。それまでフーソレは、自分宅のよう寛いでました眠い(睡眠)
2006_09030014.JPG
3わんで撮るのは難しいなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
2006_09030019.JPG   2006_09030020.JPG
キャラくん、ママに買ってもらった新しいおもちゃ?(はみがき効果のある物)が気に入ったみたいで必死にカジカジ。。。後ろでフルール見てます。

夜はキャラママお薦めのAZULへ
美味しかった〜食べすぎー(長音記号1)
フーソレもわん用リゾットを食べ満足満足犬(笑)

楽しい時間はあっという間。もう少し家が近ければなぁ〜


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

以前DOG FAMILYでインターネットドッグショーに参加していたのですが、DOG FAMILYの本がデジタル化に伴い、表紙になるという企画はなくなってしまったそうです。が、30位以内に入選したわん達がI LOVE パピヨンに載りました。
DSC05955.jpg
DSC05956.jpg
DSC05961.jpg

フルール28位 ソレイユ29位 なんとか30位以内に入れたので載れました。フーソレにクリックしていただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m


ニックネーム ぴよ太 at 14:04| Comment(8) | TrackBack(0) | FRIEND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

二子玉デート♪

今日も暑い晴れ
そんな中フーママ日記のフーママさんとフーちゃんと二子玉デートしてきましたるんるん

DOG DEPTガーデン玉川で待ち合わせ。ドキドキ

暑いので店内で待っていると。。。
おっ来たわーい(嬉しい顔)
DSC05640.JPG
フーちゃん登場!!

普段ダックスに慣れてる私にとって、チワワのフーちゃんはとってもちっさくて可愛い揺れるハート

早速遅めのランチ→途中ワン達に邪魔されなかなか食べれずふらふらJOKERでお買い物るんるんバーゲンだったのでオーガニックマットgetわーい(嬉しい顔)だってだって¥5250−が¥1280−だったんですもの。。。ベッドもかなーり安くなってたんだけどベッドばかりあってもと思い買わず。。。でもやっぱり買えばよかった。後悔バッド(下向き矢印)

続いて多摩川の土手でお散歩犬(足)
DSC05646.jpg


c286f7e926c3acc3cade20c05db13661.jpg
相変わらずたまごちゃん命のフルール 写真フーママさんからお借りしちゃいました すいませーん

DSC05648.JPG   DSC05644.JPG
フーちゃんとても暑そうです。    何かにみんなで反応

DSC05654.jpg
最後に3わんで集合写真

初めてお会いしたのに、初めてって感じがしませんでしたグッド(上向き矢印)
色々お話して楽しかったです。また遊んでね〜るんるん



ここの最近、眼精疲労で更新できず又、皆様の所へなかなか遊びに行けずすいません。読み逃げしてます←最悪
本日フーママさんと相談し眼科に行ってきます。良くなったらまた遊びに行かさせていただきますので今度とも宜しくお願いしますm(__)m



ニックネーム ぴよ太 at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | FRIEND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

偶然

今日は久しぶりの週末の晴れ。ということで、DOGCAFE→公園→コストコに行こうと思って早めに支度。するとピヨ母から「肉食べに来ない〜」と電話。もちろん行きます車(セダン)
今日の予定を明日へ変更。でもお昼も食べてない。ってことで実家方向のDOGCAFEへ。。。

以前minさんに教えていただいたドッグランのあるカフェ。
お散歩もできるしるんるん←結果たまごちゃんで大満足な遊びをしました

DSC05580.JPG
お隣の席にいたブラタンのりょーまくん。フルール似てて思わずカメラ撮らせて頂いちゃいました。
DSC05595.JPG
照り焼きサンド 美味しかった〜わーい(嬉しい顔)花太はスパムサンド こちらもウマウマ

DSC05600.JPG   DSC05602.JPG

そしてドッグランで。。。

ドッグランには5わんくらいが遊んでました。すると、ブラタンちゃん・チョコタンちゃん・ワイヤーちゃんがいてフーソレがクンクンしてます。
あれ?と思い飼い主さんに思い切ってもしかしてと聞くと、「フルールくんですよね?」と言って頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)
キャー嬉しい〜HPで知り合ったわんちゃん、もなみちゃん・ここもちゃん・フィーユちゃんでした。まさかこんな所で会えるなんて思わなかったのでビックリです。
DSC05592-2.jpg
5わんで集合写真

しばらくして、どんくんも登場犬(笑)mimiさんが呼んでくれました。
どんくんもHPを通してお知り合いになったわんちゃんです。
急だったのに来てくださいました。感激ぴかぴか(新しい)

DSC05626.jpg
6わんで集合写真


思いがけないところでの出会い。とても嬉しく楽しかったです
フルール&ソレイユも沢山遊べて満足だそうです犬(笑)犬(笑)
また遊んでくだしゃい犬(足)






ニックネーム ぴよ太 at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | FRIEND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

お友達デート

昨日きくさんとごん太のえびちゃんさんとMダックスはな*花日記のはなママさんとグランベリーモールでランチデートをしてきました。

初対面だったのに沢山お話ししちゃいましたるんるん
DSC05555.JPG   DSC05556.JPG
きくさんとごん太くん          ごん太くん
DSC05557.JPG   DSC05559.JPG
はなちゃん                5わんで
DSC05567.JPG   DSC05563.JPG
ごんちゃんガゥーの瞬間       セレブな花ちゃんかわいい
DSC05566.JPG   DSC05565.JPG    
ちょこたんの親子で         フーソレ夫婦で

ごん太くんは遅れての登場でした。えびちゃんさんが言うほどガウガウしてなかったよ。
ランチしてお茶して4時間くらい一緒にいたから結構慣れたみたいでした。以外にもはなちゃんがフーソレにクンクンしてくれて。。。
気になる存在だったのかな?

えびちゃんさんはなママさんありがとうございました〜。
また遊びましょるんるん
もちろん帰りの車の中では

DSC05569.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム ぴよ太 at 17:38| Comment(6) | TrackBack(0) | FRIEND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする