2007年03月18日

ソレイユ出産しました

日曜日の16時過ぎ無事自然分娩で出産いたしました。
ブラタンの男の子です。ソレイユは立派な母になりました犬(笑)

DSC06266.JPG  DSC06267.JPG


コメントのお返事出来ずにすいません。
少し落ち着いたら書かさせていただきます。



ニックネーム ぴよ太 at 16:21| Comment(13) | soleil maternity life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

59日目。頭数確認へ

今日は頭数の確認の為レントゲンに行ってきました。
結果↓↓↓



DSC00043.JPG
わかるかな〜
一応丸で囲ってみました。デジカメ忘れ携帯で撮りました。



1頭でしたわーい(嬉しい顔)



実は1頭を望んでいたわたしわーい(嬉しい顔)
沢山産まれた場合、実家&姉宅に行く予定でした。
でもソレイユが頑張って産んだ可愛い子たちを手放せない私たらーっ(汗)身内とは言えムリそうですあせあせ(飛び散る汗)
ソレイユにずっと「1匹でいいよ〜。ブラタンの♂ね」と言っていたからかなわーい(嬉しい顔)まだ性別とカラーは分からないけどねわーい(嬉しい顔)
姉宅の姪はきっと残念がってるけど。。。

1頭なのに大きくなっておらず、出産は少し遅れるかもとのことです。
出産の目安は熱を計るのが1番わかりやすいみたいですが、肛門腺を絞るのが何よりも嫌いなソレイユ。なかなか上手くできませんもうやだ〜(悲しい顔)
他には朝ご飯を食べなくなるとか。。。
いまだかつてご飯を拒否したことのないソレイユ。
着床時も、食欲ダウンがあると聞いていたのに全くなかったたらーっ(汗)
獣医さんは「さすがに出産の時は食べないと思うよ」って言ってましたがわーい(嬉しい顔)

獣医さんに夜間でも対応して頂ける用に携帯番号を教えてもらい、もしソレイユがへその緒を切らなかった時のやり方を教わってきました。
ソレイユが自分で全てやってくれるといいんですけどね〜
おっぱいを触ったら乳がでました。いよいよって感じですわーい(嬉しい顔)

内心ドキドキですけどねわーい(嬉しい顔)


来週の日曜までに陣痛が来ない場合帝王切開になるかもしれません。
仔犬が小さいく陣痛微弱があるかもって。。。

いまのところ予定は



3月16日




本当にあの子と同じかもわーい(嬉しい顔)












ニックネーム ぴよ太 at 23:16| Comment(11) | soleil maternity life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

57日目

そろそろって感じになってきました。
お腹を拝見目

DSC06226.JPG   DSC06232.JPG
分かりますかね〜妊婦(犬)と思えないお腹なんです^^;
最近巣作りをしたりボーっとしてることが多くなってきました。
基本寝てます眠い(睡眠)疲れやすいみたいです。相変わらず食欲旺盛ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぴよ太 at 22:40| Comment(5) | soleil maternity life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

54日目

ソレイユルーム?を作りました。
ゲージ2つ分。中に産箱&トイレを入れてます。
仔犬と一緒に生活してもらうスペース。
部屋1つ潰れてますたらーっ(汗)
DSC06224.JPG   DSC06223.JPG

フルールがまた膜う○ちになってしまいました。
うーん何でだぁーもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ぴよ太 at 21:06| Comment(6) | soleil maternity life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

52日目

気付いたらもう50日を過ぎてます(^^ゞ
今週末あたりいよいよレントゲンです。

DSC06201.JPG   DSC06202.JPG

もうすぐ出産なのにあまりお腹がでていませんあせあせ(飛び散る汗)

出産に備えてビデオ買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
DSC06222.JPG

最近話題に出ないフルール。
ストレスなのか軟便が続いてますもうやだ〜(悲しい顔)
DSC06207.JPG
ニックネーム ぴよ太 at 23:00| Comment(4) | soleil maternity life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

46日目

だいぶサボってしまいました(^^ゞ
今日で妊婦(犬)生活46日目。

ソレイユに変化はあまりありませんわーい(嬉しい顔)
本当に妊娠してるのかなぁ〜って思うほど今までとあまり変わらず。。。変わったと言えばお散歩の時、少し歩くのが遅くなったくらい
です。でもほんの少し太りました。あとおっぱいが大きくなってきました。これを見ると「あ〜いるんだな〜」と思えます。

本能からなのか最近
DSC06190.JPG
このハウスの中にいることが多くなった気がしますわーい(嬉しい顔)

DSC06193.JPG
お腹を労わっているのか。。。ラブラブなのかな揺れるハート
つぶさなでよ〜ヒヤヒヤですたらーっ(汗)


ニックネーム ぴよ太 at 22:02| Comment(6) | soleil maternity life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

だんだん。。。

ソレイユのお腹が大きくなってきました。
DSC06181.JPG   DSC06179.JPG

ご飯の量も増やしているので太った感じ。。。
現在5kgぐらいのソレイユは7kgまで太るそうです。

昨日、フルールのDNAキットを頼んでみました。
ここ最近仔犬の名前を考えてます←早い?



ニックネーム ぴよ太 at 12:58| Comment(13) | soleil maternity life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ご報告

日曜日、交配から30日目エコーに行ってきました。
早く知りたいという気持ちから午前中病院へわーい(嬉しい顔)
いよいよ診察
先生:「お腹が張っていないからまだわからないかなぁ〜」といいながらエコーの準備。。。
先生:「あっいますね〜」
私&花太:「えっいます???」
ってなことでソレイユ


ご懐妊ですわーい(嬉しい顔)


先生:「これが膀胱で〜」と色々説明してくれるのですがよくわからずあせあせ(飛び散る汗)「子宮のなかの白い影が赤ちゃんです」と。
何匹いるかはまだわかりませんでしたが。。。
エコーの写真頂いたのですが光って上手く撮れず。。。上手く撮れたらUPしたいと思います。

そのままフレッシュネスバーガーにお祝いに行ってきました犬(笑)
2007_02120012.JPG
わたし母になります。

ここ最近ソレイユの食欲が凄くて起きていればピィーピィー言って催促します。食べつわり?でも吐きます犬(泣)

あと1ヶ月後ソレイユのパピーは誕生します。予定日3月16日頃

2007_02120022.JPG
僕パパになるの?


この日1ヶ月半ぶりにシャンプーでした









ニックネーム ぴよ太 at 23:55| Comment(3) | soleil maternity life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

出産に向けての第一歩

お陰様でフルールのお腹もだいぶ良くなってきました。
良くなったと思って薬をやめたら下痢に戻ってしまったので薬は飲みきる予定です。
フルールのお腹復活祝い?にお腹にもやさしいおやつ作り。
初めて家で焼きいもにチャレンジ。
フルールの大好物の焼いも。
オーブンで焼いてみました。
DSC06149.JPG
黄色く甘くて美味しい焼いもの完成ぴかぴか(新しい)
焼いてる最中からフーソレ大興奮犬(笑)

続きも読んでみて〜
ニックネーム ぴよ太 at 22:27| Comment(7) | soleil maternity life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする