2007年07月20日

大変ご無沙汰しております

いや〜気付けば約2ヶ月ぶりの更新ですわーい(嬉しい顔)
実はこの2ヶ月海外に行ってました〜

なんて嘘ですたらーっ(汗)(フーソレを置いて旅行に行けないわたしですふらふら

ぼーっと暮らしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC06480.jpg
元気だわん犬(笑)犬(笑)

おっ右の子なにやらお尻に白い物が。。。

そうなんですソレイユさん7月13日にヒートがやってきました。
いつも7ヶ月間隔できていたのに、今回は6ヶ月。予定より早く準備してなかったよふらふら出産すると変わるのかな〜

なのでしばらくお出かけも出来ずバッド(下向き矢印)
またぼーっとした生活に入ります。と言っても更新はしていきたいと思ってますわーい(嬉しい顔)
皆様の所にも遊びに行きま〜す顔(泣)

ニックネーム ぴよ太 at 21:23| Comment(8) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ソレイユのおもちゃ

すっかりご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
まずはソレイユのしつけ教室第2回目。
えーっとそれも先週の火曜日のお話(^^ゞ
しつけ教室中は写真が撮れないので写真ないです。
もう少し余裕ができたら撮ってみようかな(^^)
実は1回目のカウンセリング後から妙におとなしくなったソレイユ。
ほんの30分位で(^^)
2回目に先生に会った時「顔がやさしくなったね〜」と言われました手(チョキ)吠えもだいぶ少なくなってきました手(チョキ)
今回は8ヶ月のトイプーちゃんと一緒。このトイプーちゃんわんも人も大好きでピィーピィー止まりません。おやつにも飼い主さんにも目を向けずフーソレに夢中犬(笑)まだ8ヶ月だもんね。遊びたいよね〜
それでも2時間お勉強してきました。
2時間相手にしてもらえなかったフルールはブーブー言ってました。フルールの方がしつけ必要になったりしてわーい(嬉しい顔)
その後そのままランチを頂き家路へ車(セダン)車の中は2わんして爆睡眠い(睡眠)でしたわーい(嬉しい顔)

そして最近(前からなんだけど)ソレイユのブーム。
トイレットペーパーの芯またはキッチンペーパーの芯
必ずトイレに取りに来るしキッチンに捨てずにあった芯の前でうなってるし。。。
その結果
DSC06411.JPGDSC06414.JPG
DSC06412.JPGDSC06413.JPG
散々ビリビリにして散らかして楽しんでます犬(笑)
安上がりでいいんだけど片付けが大変なのよね〜
ニックネーム ぴよ太 at 21:33| Comment(7) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

我が家のG.W

我が家のG.Wは9連休。長い。。。遠出もせず実家にも帰らずちょこちょこ出かけてました。

4月28日
花太は友人の結婚式でいなかったので、ばぁちゃんとお出かけ〜
DSC06369.JPG
FUNNY FACEにて

4月30日
5月5日で閉店してしまったポチのイス
お天気も良かったし閉店前でお店は大混雑。快く合席してくださった方がいました。その方は
DSC06376.JPG   DSC06387.JPG
マロンくんとサンくん         どこでもあごのっけソレコ 
ありがとぉ〜
DSC06386.JPG   DSC06385.JPG
念願のハンバーグ           ワン用かぼちゃプリン

最後にハンバーグが食べれて良かった〜。
でも閉店はとても淋しい。。。
もっと行ってればよかったなぁ〜

5月1日
珍しく花太と2人でお出かけ。←雨だったし

5月2日
海へ。行くとは思ってたけど。。。やっぱり行った。
2日は平日で人も少ないし道も空いてるかな〜なんて。。。正解
その前にSorrisoでランチ 
平日だからランチあると思いきやホリデーランチでしたあせあせ(飛び散る汗)
DSC06391.JPG
夕方から海へ
2007_05040143.JPG   2007_05040141.JPG
ソレイユは海が大好き犬(笑)走る走る犬(足)一方ソレイユがテンション高くなるためフルールは逃げ腰あせあせ(飛び散る汗)
でも楽しかったねるんるん

5月3日
私ってば海の駐車場にフーソレのリード&カラーを忘れてしまったバッド(下向き矢印)急遽夕方からまた海へ
駐車場の時間が30分しかないのに、花太は海へ 

5月4日
前々から決まっていた唯一のG.Wの予定
アニマルカウンセラーのキャサリンさんのイベントへ。
フルール&ソレイユの気持ちを聞いて欲しくて。。。
もちろん子ちびもね犬(笑)
色々な事が聞けて良かったよーわーい(嬉しい顔)
DSC06394.jpg
その後土手でお散歩
2007_05040154.JPG2007_05040163.JPG
2007_05040149.JPG2007_05040172.JPG
フーソレは土手が大好きで楽しそうに遊んでました。

5月5日
小山内裏公園へ
ポニーが来てました
DSC06400.JPG


長かったG.W。
終わってみると早かったなぁ〜
いろんなところへお出かけした後の日曜はもちろんお風呂いい気分(温泉)
フルール&ソレイユお疲れ様ぴかぴか(新しい)






ニックネーム ぴよ太 at 15:25| Comment(6) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

今日のお出かけ先は???

今日から始まったマックのハッピーセット。
ダックス&チワワが欲しくて今日のお昼はマックと決めていた。
ドライブスルーで購入。ふと袋を見るとダックス&チワワがいないもうやだ〜(悲しい顔)車だからとっくに店から離れてる。
なのでphone to
夕方めでたくgetぴかぴか(新しい)良かった〜わーい(嬉しい顔)
DSC06367.JPG

あっ前置きが長すぎたふらふら


本題へ
ニックネーム ぴよ太 at 22:25| Comment(5) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

新しい病院へ

今日やっとソレイユのワクチンに行ってきました。
出産後は抵抗力が落ちるので1ヶ月位開けてからと言われていたので。。。
そして新しい動物病院に行って来ました。
正直今まで行っていた病院に満足でなかったので(^^ゞ←今更だけど

少し前にソレイユの後産について相談に行ってました。
感じは良かったので通ってみようかなと。。。
しかもアニコム対応で。我が家はアニコムに加入して以来一度も使ってなく。せっかくなら使える病院がいいし。

ワクチンの注射をする時ソレイユったら暴れる暴れるふらふら
大げさなソレイユ。キャイー(長音記号1)ンキャー(長音記号1)イン言ってました。
しかーしそれより重大な問題ががく〜(落胆した顔)

ソレイユ 5.2kgバッド(下向き矢印)

散歩仲間に「ソレイユ太った?」なんて言われていたけどこんなに。。。挙句の果てには


フルール 7.2kgバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ショックバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ササミをずっと食べているとよくないと言われ胸肉にしたのが良くなかったのかな〜?ダイエット開始です イヤですbyフーソレ犬(怒)


今日はそんなこんなで写真がないのでこの前横浜に行った時の写真です
2007_04220138.jpg
山下公園にて

2007_04220137.JPG   2007_04220135.JPG
モトヤ。のパンケーキ。          フルールの目線は。。。
テラスわんOKでした。 


そして明日は???




ニックネーム ぴよ太 at 22:32| Comment(3) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

気分転換?

先週は雨ばかりだったのでフーソレのストレスもmax犬(怒)
なので思いっきり遊ばせたいなぁと思って久しぶりに相模原公園に行きました。
DSC06352.JPG   DSC06354.JPG
公園に向かう車中にて。どこに行くのか気付いていないので不貞寝中眠い(睡眠)フーちゃん枕でお昼寝が好きなのよね〜byソレコ
DSC06357.JPG   DSC06359.JPG
散歩中カモさんにご対面。       待ってーbyソレコ 逃げられたバッド(下向き矢印)
こんちわ〜byフルール      

思っていた通りフルールは尻尾がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)上がりっぱなしでした。おっきい公園だ大好きなフルールるんるん
ソレイユも。。。?
満足してもらえたかしら???

DSC06358.JPG

相模原公園内にあるラーメン屋さん。
小腹が空いたとうるさい奴がいたので食べてみました。
ちなみにテラスわんOKです。ラーメンとミニチャーシュー丼を頼んでみました。
これが美味しかった〜わーい(嬉しい顔)ミニチャーシュー丼お薦めですわーい(嬉しい顔)
今度はチャーハンに挑戦したいです←私がハマってますねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぴよ太 at 23:00| Comment(4) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

あれから1ヶ月。。。

悪夢の出来事から1ヶ月。早かったなぁ〜

soleilbabyの名前。正式の名前が決まるまで呼んでいた名前。

命名 子ちび

ソレイユはよくちびこと言われてます。
ソレイユのだから『子ちび』
花太がそう呼んで以来子ちびって呼んでました。
結局正式名になっちゃいました。
なので遺骨にも子ちびって書いてあります。

最近まで子ちびの写真を見ることができなかったわたし。
やっと見れるようになりました。って言うか見たくなってきた。
とても可愛いお顔してます。

子ちびの生きた証に取れかかっていたへその緒とブラタンだった証に少し毛を残しました。
淋しくて仕方ないとき子ちびを感じてます。
DSC06351.jpg




ニックネーム ぴよ太 at 22:07| Comment(4) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

お出かけ〜

気付いたら1週間以上も放置あせあせ(飛び散る汗)でもお出かけはしてましたよわーい(嬉しい顔)なので長いですよ〜
まずは。。。

4月7日の出来事
2007_04070116.JPG
かなり久しぶりにキャラママにパーマをかけてもらいに。。。
髪を伸ばしたくて頑張っているんだけど久しぶりのロングはうざいあせあせ(飛び散る汗)なわけでパーマかけてみた。友達に大人になったね〜と言われてしまったわーい(嬉しい顔)いい歳なのにあせあせ(飛び散る汗)

この日はキャマママと夕飯は一緒しなかったので夕方海でお散歩
2007_04070120.JPG   2007_04070118.JPG
ソレコ、フルール襲う失恋        花太に駆け寄るソレコ揺れるハート

海で後ろ姿写真(ブログトップの写真)がずっと撮りたくて撮りたくて。やっと叶った。いい感じに撮れましたわーい(嬉しい顔)

続いて
4月8日
いつも行くお散歩コースへ犬(足)
わん達の溜まり場に行くとチョコタンの子が。
あれ?よく見るとルークさん&ジルジョーでした犬(笑)
DSC06335.JPG
ママ&パパのご旅行の為実家に帰省中だった2わん犬(笑)
フルール&ソレイユは1週間楽しく遊んでもらいました。
特にソレコが。。。
ジルジョーにヘコヘコ楽しんでました。ゴメンよジルジョーたらーっ(汗)

またまた続いて
4月15日
実は花太に転勤話浮上。
まだ東京にもどって2年半。早すぎるたらーっ(汗)
でも関東圏内ってことで。。。
そんなこんなで引越しのない転勤で済みました。花太の通勤も楽になり。。。
会社の方に色々もらって帰ってきた花太。
中には私にと。何ていい人だるんるん
そしてフルール&ソレイユへって。洋服頂いちゃいました。
DSC06340.JPG











なんて可愛いぴかぴか(新しい)しかしフルールのサイズが合わずバッド(下向き矢印)
でも交換可能とのことでいざ銀座へ
銀座なんて久しぶりすぎわーい(嬉しい顔)
日曜ってこともあって歩行者天国。写真撮ってたら周りに人が集まってたたらーっ(汗)恥ずかしい。。。←田舎者?
DSC06337.JPG

銀座にもわんOKカフェなんかも増えてました。
たまには都会もいいもんですね〜わーい(嬉しい顔)


今後はマメに更新しなちゃなぁ〜
一気に書くの大変です。長くなっちゃうし。。。








ニックネーム ぴよ太 at 19:30| Comment(7) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

久しぶりの

更新&晴天晴れ

ソレイユは元気になりました。毎日フルールと戦いをしてますわーい(嬉しい顔)
わたしと言うと。。。思い出すと思わず涙たらーっ(汗)
だから今はまだ話すと辛いのが本音です。なので散歩中に久しぶりに会う人に聞かれると辛いですたらーっ(汗)でも頑張らなくちゃねぇ〜わーい(嬉しい顔)

そんな中、土日お出かけしました。
DSC06306.JPG   DSC06309.JPG
先週の土曜日:小山内裏公園にて 桜が満開で綺麗でした〜寒かったけどふらふら帰り久しぶりにコストコに寄って色々購入。フーソレ車(セダン)待機バッド(下向き矢印)

と、私突然「ドッグショーじゃん」なんて思い出して
帰って調べてみると。。。
やっぱりバッド(下向き矢印)3月31日&4月1日で開催でした。
本当は初日が♂なので土曜に行きたかった。。。でも日曜行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)6時起床7時出発車(セダン)フーソレも朝早く外出するのは超久しぶりわーい(嬉しい顔)どこ行くの〜?って顔して眠そうでしたわーい(嬉しい顔)
またこの日は暑かった〜フーソレハァハァしてました犬(笑)
今年で3回目のドッグショー視察。なのに私たち学習能力ないの?ってぐらい椅子を持参せずバッド(下向き矢印)立ち見は疲れる&フーソレを担いでだしね。次回は椅子持参で行きますわーい(嬉しい顔)

ドッグショーの楽しみはスタンダードダックスが見れること。
そして雑貨が安く売ってること。
でも今年は出店数が少なく感じましたあせあせ(飛び散る汗)
その中でもgetした物は
DSC06324.JPG
これから暖かくなるのにダウンを2つずつ。
ソレイユに+ワンピ
マナーポーチ
久しぶりのワンTシャツ購入しちゃいました。楽しかった〜
DSC06325.JPG
そして以前ネットで購入したハウス。ソレイユが気にってくれてよく寝ているのですが¥2000−で売ってたバッド(下向き矢印)これはかなりショックもうやだ〜(悲しい顔)

早朝から出掛けたわりに帰りパピーズダイニングによりランチ。
この日お台場はどこ見ても犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)でいっぱいでした。楽しい1日でした犬(足)

ニックネーム ぴよ太 at 13:47| Comment(10) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ご挨拶

babyにたくさんのコメントありがとうございますm(__)m
個別にお礼しなければならないのですが、まとめさせて頂きます。すいません。

あれから1週間ちょっと。
まだ寂しさはありますが、フルール&ソレイユが元気にいてくれることが私の幸せです。少しずつではありますが頑張って行こうと思ってます。

ソレイユがママになること。チャンスはあります。
でも今はまだ考えられずにいます。
でも続けての交配・出産は良くないので次回(夏)は控えます。

今回の出産で多くのことを学びました。
一番感じたのは、本やネットに載っているようにはいかないって事。
出産は簡単ではないって事。
これを踏まえ少し勉強してみようと思っています。


皆様の所にも少しずつ遊びにいかさせて頂きますm(__)m

2007_03250077.jpg
ららぽーと横浜JOKER‘S DININGにて


ご挨拶とさせて頂きますので今回はコメント欄はなしとさせて頂きました。
ニックネーム ぴよ太 at 01:44| DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

お知らせ

先日出産のご報告をさせていただいたばかりですが、
2007年3月20日22時soleilbaby永眠いたしました。
産まれて2日とちょっと。
目も開かないまま耳も聞こえないまま亡くなってしまいました。
でもとても元気でした。
ソレイユが今まだ我が子を探してます。その姿が切なくて。。。
我が家で産まれ我が家で亡くなってしまった。申し訳ない気持ちで一杯です。



沢山のお祝いのコメント頂いたのに、お返事もできないままですいません。
ニックネーム ぴよ太 at 22:00| Comment(12) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

海へ

3連休の最終日。またまた花太が海に行くというのでキャラママにmail to
夕飯をご一緒することに。。。
花太がサーフィン中私と犬(笑)犬(笑)はお散歩。
暖かかったので浜辺を散歩する予定がなぜかフルールが拒否バッド(下向き矢印)公園でお散歩しました。ソレイユのお腹を気にしているのでしょうか?
やさしい旦那様です犬(笑)

夕飯時akiさんとも連絡が取れ来てくれちゃいました。しかもお台場から車(セダン)
場所はakiさんの義弟さんのお店『Days Kugenuma』
料理もドリンクもデザート全てgoodでした。美味しかったよ〜

楽しい時間はあっという間。
また是非ご一緒しましょうね〜


DSC06168.JPG
さすがのメルちゃんもお疲れ。本当に痩せててお顔もほっそり。
DSC06158.JPG
カバン大好きなルアナちゃん。お疲れの様子。。。
2007_02120038.JPG
お初のユフィちゃん。めちゃくちゃ可愛かったよ〜ハートたち(複数ハート)
動じないユフィちゃんがいい感じわーい(嬉しい顔)
2007_02120026.JPG
相変わらずいい子。しかし、なぜか皆に吠えられてしまうキャラ男



この日のソレイユ
車で吐きました。やっぱりつわりなのかなぁ〜?
でも食欲はありあり。
日光浴がいいみたいで自ら日向で寝てました。




ニックネーム ぴよ太 at 14:30| Comment(8) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

あれから。。。

フルールの膜ありう○ちは1週間経っても治りませんもうやだ〜(悲しい顔)
薬もなくなってしまったのでまた今日も病院へ。

4種類も飲みますバッド(下向き矢印)でもご飯に混ぜてOKなので特に問題なしに飲んで(食べて)ます。

ところで、ソレイユさん。
交配から17日目。
まだ分からないけど先生がエコーしてみる?というのでやってみました。

DSC06146.JPG続きも読んでみる
ニックネーム ぴよ太 at 22:30| Comment(8) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

その後のその後

あれから12日。
ソレイユにまだ変化はありません。飛んだり走ったり。大丈夫なのかなぁ〜
しかし、せっかくプチダイエットして痩せたのに、ヒート中フルールのご飯を盗み食いしてたソレイユ。少し戻ってしまいましたふらふら
お陰でフルールが痩せて痩せて。お散歩中、皆に「痩せたね〜」と言われるフルール。。。一昨日から以前もやった膜に覆われたう○ちが出てますバッド(下向き矢印)極めつけにフルールは胃の調子が悪くなると上顎に口内炎みたいのができます。それが広範囲にできてますもうやだ〜(悲しい顔)痛そうですバッド(下向き矢印)ボロボロのフルール犬(泣)頑張ってくれ〜

2007_01040036.jpg
お正月にフーソレ親友のルークくん&ジルくんと再会した時
2007_01040023.jpg
花太の実家のルイくん




ニックネーム ぴよ太 at 21:08| Comment(4) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

その後の2わん。。。

ソレイユのヒート2週間が過ぎ毎日大変な日々を過ごしていました。

交配。


しました。
詳しいことはソレイユの妊娠の結果が出てからお話したいと思います。

ソレイユのヒート始まり11日目からフルールの興奮がピークに達し、今日で5日目ご飯を食べていません。ソレイユの傍から離れずピーピー言ってます。
なんとか今日は落ち着いてきた感じですが朝は食べず。夜は食べてくれるといいなぁ〜
てなことでフルールはだいぶ痩せました。抱っこしてわかる感じです

DSC06123.JPG   DSC06125.JPG
DSC06126.JPG   DSC06134.JPG
こうやって常に一緒にいるフルール犬(笑)揺れるハート



ニックネーム ぴよ太 at 14:35| Comment(6) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

謹賀新年

今年に入り既に9日ですが、

おめでとうございます
今年も宜しくお願いしますm(__)m


昨年最後の体調不良。。。
首が痛い。扁桃腺かなぁ〜。。微熱もあって頭痛もする。
こんな感じでした。30日になったら病院も休みになっちゃうので29日に行ってきました。
風邪だと思うんですけど〜って受付へ
診察の結果 「疲れによる筋肉の疲れかと」微妙もうやだ〜(悲しい顔)
微熱もあったのに。。。

花太はもう一軒行く?と言いましたが、やめときました。
正月中、首の痛みと戦いながら両実家で過ごしてましたわーい(嬉しい顔)

そんな中、正月早々めでたくソレイユのヒートですわーい(嬉しい顔)
12月下旬になると思ってたのに少し遅れました。
そう年明け早々何かが起こる??はこの事です。
最初で最後の交配するのです。

ではこの辺で。。。Hello


DSC06117.JPG   DSC06120.JPG
あけおめ犬(笑)byフルール     おむつちゃんのソレイユ
 
ニックネーム ぴよ太 at 22:52| Comment(7) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

お世話になりました

せっかく復活宣言したのに、体調を崩してました。。。

と、残すところ今年もあと11分
2006_12230030.JPG


今年はさぼリ気味なブログに遊びに来て

頂いてありがとうございました。


来年もフルール&ソレイユ共々宜しく


お願いします




来年そうそう何かが起こるかも。。。





ニックネーム ぴよ太 at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Merry X‘mas

イヴ。
花太が珍しく「横浜にでもX‘masプレゼント買いに行く?」なんて言い出したので行ってきました車(セダン)今時のナビはエンジン入れたとたん「メリークリスマス」なんて言うんですねわーい(嬉しい顔)
さすがにX‘mas。道も駐車場も混雑。
やっと着いた先はFRESHNESSDOGCAFE。この前行った時とは違い凄い人でした
2006_12240006.JPG2006_12240009.JPG
大好きなワン用ハンバーガーを食べ満足なフーソレ。でも物足りなそうたらーっ(汗)
その後横浜BAY QUARTERやマルイなど見ましたが、もうすぐバーゲンだし。。。なんて思い買わずに帰宅わーい(嬉しい顔)
なんの為に行ったのか。。。でもフーソレも楽しめたからいいかな
わーい(嬉しい顔)



DSC06114.JPG
フーソレへのX‘masプレゼントプレゼント
家型を持っていなかったのでこれにしました。2わんで使ってね〜




ニックネーム ぴよ太 at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

復活!!かな

えーかなりサボリブログになっていました。
実は2ヶ月ほど短期のバイトをしてましたわーい(嬉しい顔)

働くって大変あせあせ(飛び散る汗)+散歩+掃除や洗濯+夕飯作り+
花太はリーマンくんなのでYシャツのアイロン←これがまた疲れる
さすがにヘトヘトになりブログまで手が回りませんでしたたらーっ(汗)

バイトも終了したことなのでこれからは頑張っていきたいなと思ってます。

土曜は茅ヶ崎へ。夕飯はもちろんキャラくんと犬(笑)パシデリへ
キャラママからクリスマスプレゼントをもらったフーソレプレゼント
ありがと〜揺れるハート
DSC06103.JPGDSC06100.JPG
とても楽しそうに振り回してますわーい(嬉しい顔)
花太は「おっこれぴよ太じゃん。噛め〜噛め〜ぴよ太だぞ〜」と無理矢理ソレコに噛ませています↑

夕飯時、キャラママのお友達のそらくんとニコくんが参加してくれました。
本日はそらくんのみの参加。
とっても甘えん坊?怖がりなのかな?ママの肩にすぐ乗ってしまうそらくん。でも犬パンには反応。食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
そしてこの時とっても嬉しいこと判明るんるん
そらくんフルールと誕生日が一緒。歳も同じ。でも残念ながら兄弟ではありませんたらーっ(汗)でもフルールは何かを感じたのかそらくんに夢中
しつこくするフルールから逃げるためにそらくんママの肩に登る登る。とっても楽しい食事ができました。そらにこママまたご一緒しましょ〜ね〜
2006_12230049.JPG
そらくん なんとなく似てる???

明日はX‘mas。。。
ニックネーム ぴよ太 at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ソレイユの恐怖体験

前から欲しかったル・クルーゼ。やっと物にしましたわーい(嬉しい顔)
鍋のくせに高いわーい(嬉しい顔)なかなか手を出せずにいた私。。。
花太の一言「ボーナス出たんだし買えば〜」
買ってやりましたわーい(嬉しい顔)
これでフーソレのご飯も作ったら美味しいね犬(笑)

DSC06082.JPG
やっぱりオレンジをチョイス。
初めは何を作ろ〜かなぁ〜

先週の土曜からトップスのチョコレートケーキが無性に食べたくて。。。でも私の町のデパートにはお店が入ってなくたらーっ(汗)
仕方なく作りましたわーい(嬉しい顔)
スポンジ焼いてココアクリーム&いちごでトッピング

DSC06086.JPG
スポンジケーキだけですが。。ちょい表面焦げたけど満足るんるん
後ろにルクが。。。
晩御飯のナスカレーに使ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日の出来事。。。
車(セダン)で行くドッグランのある公園。山道を歩き、ドッグランによりました。フーソレは他のわん達がいると遊びませんふらふら
なのでランの端を犬(笑)+私で歩いてました。もちろんノーリード。だってドッグランですもの。
落ち葉が沢山あってフーソレは楽しそうに歩いてました。
すると前方にフラットくんが。。。
ソレイユは私より少し離れたところにいました。
フラットくん、ソレイユを目掛けてモーダッシュダッシュ(走り出すさま)
怖がりのソレイユは、私と反対方向へ猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
フラットくんの飼い主さんは「早いね〜」なんてのんきに笑ってる。
すると傍にいたボルゾイくん&コーギーちゃんだったかなも参加し出した。パニックになったソレイユはフェンスの追い込まれワンワン犬(泣)救出に行った私にソレイユは抱っこされ尻尾は内に入り。。。
するとソレイユのお尻辺りが濡れてる。きっと怖さのあまりもらしたもよう。。。抱っこされているソレイユ目掛け私にも襲い掛かってきたフラットくん。私もドロドロになり。。。ソレイユもあまりの怖さに吠えなくなってたもうやだ〜(悲しい顔)
これを読んでん?って思ってくださった方いたら嬉しいです。



そうなんです。フラットくんの飼い主さんは一言も「すいません」とか
フラットくんに「やめなさい」はなかったんですあせあせ(飛び散る汗)
スカート穿いているソレイユに「スカート可愛いね〜」って言ってる場合じゃありません。
マナーって大切ですよね。
これ以上ソレイユがワン嫌いになったらどうしよたらーっ(汗)ゴメンよソレコ揺れるハート

ニックネーム ぴよ太 at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする