2006年08月04日

HAPPY BIRTHDAY

本日8月4日は我がフルールの誕生日です。オメデト
早いもので4歳。ブログを初めて1年。365日というブログ名ながら記事数は201。
それでもこの1年で沢山のお友達を出会えました。感謝です。
きっとフルール&ソレイユがいなければやらなかったブログ。
ブログの引越しや辞めてしまおうか悩みました。でもフルール&ソレイユのお友達が欲しくて始めたブログ。このままもう少しアセラさんにお世話になろうと思ってます。容量が許す限り?。。。

さてさて、プレゼンですが

DSC05843.JPG
じゃーん。といってもまだ袋の中。今日お出かけしてからまたUPしますのでお楽しみです。って誰がって感じですがたらーっ(汗)

DSC00035.JPG   DSC01611.JPG   
2002年8月              2003年8月

DSC02662.JPG   DSC03041.JPG   
2004年8月              2005年8月


大きくなりました。毎年、毛の量が確実に増えてます。フサフサ目指すぞ〜
誕生日の模様は後ほどグッド(上向き矢印)

ニックネーム ぴよ太 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

もうすぐ

気がついたらすでに8月。フロントラインもフィラリアの薬もあげわすれてたぁ〜ふらふら

そして、今日は実家へ行ってきました。ついでにこの前注文していたDOGTOWEL(吸水力がいいタオル)の入荷連絡もあったので二子玉で母とランチがてら車(セダン)

DSC05827.JPG
相変わらずあごのっけのフーソレ。

ついでにばぁちゃん(私の母)がフルールの誕生日プレゼントを買ってくれました手(チョキ)
それは当日までお預け〜プレゼント

その後、買い物して土手でお散歩犬(足)
フルール川に普通に入ってましたバッド(下向き矢印)

DSC05831.jpg

どろどろだよ〜ふらふら
暑すぎて早めに退散。

やっぱり実家はいいの〜楽でわーい(嬉しい顔)

いよいよフルールの誕生日まであと2日。。。


ニックネーム ぴよ太 at 22:33| Comment(7) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

夏といえば

放置状態のブログ。このままでいいのか。。。
こんな状況にもかかわらずコメント残していただいてありがとうございますm(__)m目もだいぶ良くなってきました。じょじょに復活していくつもりです。皆様の所にもお伺いさせていただきます。

そこで、最近これと言って書くこともなく(雨で出掛けもせず)
今日は何かないかな〜と悩んだ結果

フーソレの大好きな夏の食べ物。すいか。
安かったのでつい買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
DSC05762.JPG   DSC05763.JPG
フルール暗くて見えないね〜        
2わんともいい子に待ってます。ちなみに一口食べた跡はぴよ太です

すいかを切ってるだけで気付くフーソレ
次は梨だね〜


番外編
DSC05760.JPG
初めてパンと作ってみました。簡単に発酵ができるボール?を買ったので。初めてなのに満足なでき手(チョキ)やっぱりできたては美味しい〜ぴかぴか(新しい)次は中になんかいれてみよ〜っと。

ニックネーム ぴよ太 at 23:51| Comment(9) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

久しぶり〜

今日は久しぶりのお散歩犬(足)最近まともにお散歩に行けていなかったので、フーソレの大好きな相模原公園へ車(RV)

暑いと言っていた天気予報。なのに涼しかった。フーソレにはお散歩日和?
DSC05705.jpg
そうでもなさそう?な感じで暑そうたらーっ(汗)

DSC05715.jpg
小さくて見えにくいですが、走ってます。耳が立ってる〜

DSC05741.jpg
満足そうなフルール犬(笑)


やっぱり大きい公園の芝生のお散歩は楽しいみたい。
フーソレの幸せそうな顔が何よりです揺れるハート




ニックネーム ぴよ太 at 23:32| Comment(12) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

お騒がせしました

皆様にご心配お掛けしてました眼精疲労で眼科に昨日行ってまいりました。結果、乾燥だそうです。眼圧など調べましたが、特に問題なく黒目の周りが乾燥しているのでそのせいかなって。。。目薬をもらい1ヵ月後にまた検査になりました。

ご心配おかけいたしました。
皆様の暖かいお言葉ありがとうございました。いたって元気ですわーい(嬉しい顔)

月曜のランチFUNNY FACEにて
DSC05672.JPG   DSC05673.JPG
フルール&ソレイユが狙ってるものは?   
DSC05675.JPG   DSC05676.JPG
ひれかつ&えびフライ        ローストビーフ&から揚げ  
DSC05677.JPG
高菜ピラフ
食べ過ぎた〜ふらふら

そして月曜日の夜
花太が夕飯を作ってくれました。(前の記事にも書きましたが)
DSC05679.JPG
ナスのグラタン&ほうれん草とガーリック炒め

頑張って作ってましたわーい(嬉しい顔)しかも美味しかったグッド(上向き矢印)初めて作ったのにわーい(嬉しい顔)また作ってもらお〜とっ

DSC05681.jpg
ここ数日雨でお散歩に行けずフテ寝しているソレイユ。
ちなみに後ろに、写っているクッションカバーは、軽井沢で購入した生地でぴよ太作成はさみ


ニックネーム ぴよ太 at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

また?

まず初めに、眼精疲労のことで皆様にご心配をお掛けしすいません。
明日眼科に行ってきます。また結果報告させて頂きますm(__)m

今日は、花太が夕飯を作ってくれるとの事なので私はブログの更新グッド(上向き矢印)

さてさて、昨日の出来事。
キャラママのことろに行ってきました。
なぜなら数週間前にかけたパーマがとれてしまったのです。
そう見事ストレートって感じにふらふら形状記憶髪質ってキャラママに言われちゃいました(^^ゞ
なわけで今回はクリンクリンにしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

DSC05660.jpg
ボクだっていいこだったです。と言っております

DSC05662.jpg
3わんで。フルールデカく見える。ってでかいです。。。
フーソレはパーマをかけているときは足元で寝てました。しかし誰か通ると3わんでワンワンワン犬(怒)すごすぎバッド(下向き矢印)
近所迷惑ですちっ(怒った顔)その時花太は海でサーフィンリゾート

キャラママごめんね〜ご近所の方々に謝っておいてくださいm(__)m

DSC05665.jpg
夕食ご一緒したレストランで。ビーム光線でてます犬(笑)フルール笑ってるし犬(笑)

キャラママ海に行くときは寄るね〜色々ありがとぅ〜





ニックネーム ぴよ太 at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

命日

今日7月13日は以前実家で飼っていたマルチーズのくり君の命日です。もう11年も前の話ですが忘れることはできません。
DSC05634-1.jpg

22時すぎ空を見上げてお祈りです。


ニックネーム ぴよ太 at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

毎日暑い

気付けば1週間ぶりの更新顔(なに〜)

今週はずーっと暑くてお出かけもできず夕方のお散歩でした。
明日からまた天気は良くないみたいなので、今日はいくらか涼しいかなぁ〜と思い相模原公園に行ってきました。が、やっぱり暑い犬(泣)

少し涼しくなるまで、ポチイスでお茶しよ〜っとるんるん

DSC05542.jpg   DSC05543.JPG
かぼちゃプリンを食べてご機嫌なソレイユ犬(笑)&暑さがまだ抜けないフルール犬(泣)

DSC05544.JPG
2わんで

ポチイスのオーナーさんと沢山お話しして、夕方相模原公園でお散歩。って言ってもたまごちゃんをカジカジ犬(笑)
久しぶりに公園でおなじみのダックスちゃんとも会えましたわーい(嬉しい顔)

あっという間に18時。帰らなくては〜車(セダン)

なわけで、公園での写真がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

DSC05331.JPG
車の中で仲良く寝ている2わん揺れるハート 携帯で撮ったので画像悪すぎ






ニックネーム ぴよ太 at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

フルールが!!

昨日、ぴよ太は予定通り友人と会って来ました。なので、フーソレは花太とお留守番。

夕方、花太からメールが。フルールがお散歩の途中歩かなくなり、抱っこを要求してきた。左足を引きずってる。しかも舐める。
お散歩大好きなフルールが歩かないわけがない。
病院に連れってもらいました。すると



肉球を蜂にさされた


えーーーーーーーーーー。蜂って毒とかないの?かなり心配でした。
が、軟膏をぬって終わったそうですバッド(下向き矢印)もし腫れたらまた来てくださいってそんな。。。もうやだ〜(悲しい顔)ごはんも食べなかったらしく。。。バッド(下向き矢印)

駅まで迎えに来てくれたフーソレ&花太。フルールはワンワン吠えてました。まるで「置いてくなー」みたいな。。。その後ずっと私の膝で寝てました。やっぱりだるいのかなぁ〜ふらふらイマイチ元気なくてバッド(下向き矢印)

家に到着後、元気よくご飯食べてましたわーい(嬉しい顔)よかった〜。足も腫れることなく、元気ですわーい(嬉しい顔)ぴよ太いない病かなわーい(嬉しい顔)


そして、今日。キャラといつも笑顔のキャラママが美容院をオープンさせたと聞いたので茅ヶ崎まで車(セダン)素敵な美容院でしたぴかぴか(新しい)

キャラちゃんもお店に来てくれて、3わん+花太は私のパーマ待ち。
皆いい子に、そしてバラバラにわーい(嬉しい顔)床で寝たりソファーで寝たり。。。
DSC05528.JPG
ぴよ太は何をしてるの?犬(笑)犬(笑)
DSC05531.JPG   
まだかなぁ〜犬(笑)犬(笑)
DSC05535.JPG   DSC05533.JPG   
まだかよ〜犬(怒)犬(怒)

終わったよ〜。
DSC05539.jpg
最後は3わんでカメラ

キャラちゃんフルールを気にいったのか、追いかけてましたわーい(嬉しい顔)
少し慣れたのか花太に抱っこされてましたわーい(嬉しい顔)

キャラママさん今日はありがとぅ〜頑張ってセットしまーすわーい(嬉しい顔)
デキルカナ



ニックネーム ぴよ太 at 22:53| Comment(13) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

プレゼント?

今日は午前中フーソレにお留守番してもらい、まつ毛パーマをかけに行ってきました。ついでにリフレクソロジーもやってきちゃったわーい(嬉しい顔)自分へのご褒美ぴかぴか(新しい)って何かしたわけでもないのですがたらーっ(汗)
最近、花太とケンカしていてムカついてたし気分転換気分転換るんるん

家に帰るとフーソレはワンワン犬(怒)怒ってる〜ふらふらおやつでご機嫌直りました。ホッダッシュ(走り出すさま)

そうそう、出掛けてる時に不在届けが。。。
フーソレがいつも食べてるフードは、ポイント景品交換があります。
申し込んだ商品が今日届きました。どれどれ

DSC05523.JPG   DSC05524.JPG
フリーズ素材のベッド&ボーン枕付 フリースと思ってなかったよ〜夏は暑いね。。。 
写真撮ろうとしたらフルール、カメラ目線で参加ですわーい(嬉しい顔) ソレイユ後ろでクンクン中
寝心地はいかがですか? なかなかですbyじゃぶ犬(笑)
DSC05525.JPG   DSC05526.JPG
ダックス型箸置き
密かに人気だった箸置き。これがたった8ポイントだったにで迷わずget
ルンルンるんるん 8ポイントってどのくらいか分からないですよね。。。

明日ぴよ太は友人と会うのでフルール・ソレイユ・花太でのお留守番。
お散歩行ってくれるかなぁ〜犬(足)

ニックネーム ぴよ太 at 22:25| Comment(7) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

久しぶりに

今日はドッグランに行ってきました。ここ最近、土日のどちらかは雨ばかりだったので、思いっきり走らせてあげたいなぁと思い。。。

DSC05515.JPG
走ってないしもうやだ〜(悲しい顔)
今朝の雨で土がぬかるんでてドロドロふらふら失敗バッド(下向き矢印)でもお陰でわんが少なく2わんになるとたまごちゃん目がけて走ってましたわーい(嬉しい顔)

この公園は紫陽花がとても綺麗ぴかぴか(新しい)
DSC05481.JPG   DSC05488.JPG
どうですか?犬(笑)犬(笑)



ニックネーム ぴよ太 at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

通常な日々へ

昨日でソレイユの出血も終わり、おむつちゃんが取れたソレイユ。
これでいつもの毎日に変わります。

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
毎日コツコツと水を与えていたら、去年買ったハイビスカスがまた今年も咲いたかわいいすっごく嬉しい。なんか生きているんだなって感じちゃいました。
DSC05406.JPG

隣で密かに育っていた凛々子。カゴメの野菜生活を買ったらくれた苗。鉢に植え替えこちらもコツコツ水をあげ、花が咲き、気付いたらになってたぁ〜これまた嬉っ。真っ赤になったら食べよーっと。フーソレにもあげるからね。
DSC05407.JPG

梅雨の最中の小さな幸せを感じました。

明日はお出かけするぞ〜
皆さんお暇があったらきませんか〜わーい(嬉しい顔)

なんて誘ってみたり。。。



DSC05007.JPG
行く気あるのか。。。




ニックネーム ぴよ太 at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

またまた

ちょいご無沙汰しちゃいました。

今だソレイユのヒートは続いてます。ふぅ〜疲れた〜寝不足気味です

2わんの時間のことですが。。。

試してみました。
が、ソレイユがその気ではありません。
ブリーダーさんになかなか連絡が取れなかったので、動物病院の先生に相談してりしてみたものの。。。やっぱりお医者さんですもんね。

そしてやっとソレイユのブリーダーさんと連絡が取れ、私が手伝う方法など教えていただいたのですが、ムリだぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

考えた結果、次回のヒート時にブリーダーさんにお願いすることにしました。そしてそれが最初で最後。

私が悩んでいた間もフルールは
DSC05403.JPG   DSC05405.JPG

ソレイユにぴったり。いつもはくっついて寝ないのにわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ぴよ太 at 21:00| Comment(7) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

その後の2わん

ちょい久しぶりの更新ですわーい(嬉しい顔)

ソレイユ、ヒートやっと1週間。しかしこれからが大変ですあせあせ(飛び散る汗)
フルールの興奮も、日に日に増してきて、とうとう朝ごはんを食べませんでしたバッド(下向き矢印)
気付けばソレイユに寄り添っているフルール。そんなに好きだった?って感じですわーい(嬉しい顔)
DSC05397.JPG

夕ごはんは食べてくれたけどピーピーうるさーいちっ(怒った顔)
私がおかしくなりそうですもうやだ〜(悲しい顔)でも一番辛いのはソレコ(かなりダルそう)だし、フルールも辛いと思うので頑張ります。

しかしお散歩の時だけは、2わんとも忘れているようなので、わんのいなそうな道を散歩してます犬(足)

調子がよければ2わんの時間を決行する予定です犬(笑)


ニックネーム ぴよ太 at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

以前買って、なかなか写真が損れずにいたつなぎ
実は、つなぎは初めてだったのです。
車に乗るときに着せよーと思って購入。

DSC05392.JPG   DSC05394.JPG   

つなぎって写真損るの大変あせあせ(飛び散る汗)前から損ると全身写らないし
昨日は暑かったみたいたらーっ(汗)ハァハァしっちゃってますわーい(嬉しい顔)

DSC05385.JPG後ろ姿が一番分かりやすいかなわーい(嬉しい顔)


DSC05383.JPG
私が一番好きな花紫陽花とうとう買ってしまった。
背景がイマイチたらーっ(汗)

DOG FAMILYのインターネットドックショーに参加しています。
フルール&ソレイユに投票して頂けると嬉しいです。

6月1日で終了です。皆様ご協力お願いしまーす





ニックネーム ぴよ太 at 22:44| Comment(16) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ソレイユの

ヤマダ電器にDSライトを買いに行ったら「予約待ちです」。と言われ、「沢山待ってますか?」の質問に「はい」と言った店員さん。
夜「キャンセルされた方がいるのでどうぞ」と電話。予約してその日にGETできたわーい(嬉しい顔)
DSC05376.JPG

声を出して脳トレしてたら、フーソレが暴れ出したたらーっ(汗)すいません

ソレコがピーピー泣くので抱っこしたらんん?
ヒートがきた。
急いでおむつをはかせ、昨夜からおむつちゃん
3週間くらいの我慢です。
この時期、ぴよ太&フルールも疲れますふらふら

DSC05377.JPG
やめなさいよー撮らないでよ。恥ずかし犬(怒)

一番大変なのはソレイユなんだ。しばらくお出かけ我慢ですたらーっ(汗)

ってことで、今日は知り合いわんこに会わない公園に行ってみました。

DSC05380.JPG  フルールはルンルンるんるん
DSC05379.JPGソレコはちょいだるそう。でもお散歩&食欲は変化なし ていうかいつも以上に食欲あり。


今回、交配をどうするか悩んだのですが、自然な時間を作ろうと考えてます。結果ご報告しまーす。




DOG FAMILYのインターネットドックショーに参加しています。
フルール&ソレイユに投票して頂けると嬉しいです。(1日1票できます。写真をクリックすると投票ボタンが出てきます)
皆様の1票心よりお待ちしております犬(笑)犬(笑) 
お願いしーますm(__)m







ニックネーム ぴよ太 at 23:41| Comment(14) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

今日も雨

最近週末は雨ばっか。このまま梅雨に入ってしまいそうな感じですね。

お散歩を催促するフルールに、
DSC05374.JPG
窓を開け「雨なんだよ」と説得させました。外をクンクンして諦めたようです。ごめんよ。。。

なので、気分を変えて月曜日(時間経ちすぎたらーっ(汗))ばあちゃん(ぴよ太母)が来たので、以前行ったWIRED KITCHENでランチ。

DSC05309.JPG   DSC05308.JPG
私。アボカド入りねぎとろ丼温玉のせ   母。パスタ(本日のランチ)

美味しかった〜満足満足。
この前行ったときは空いてたのに、平日でも満席でした。
DSC05307.JPG   DSC05312.JPG
あの〜ボクたちには。。。      ふてくされてやる犬(怒)

ちゃーんとボーロあげましたエサ




ニックネーム ぴよ太 at 18:31| Comment(6) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

準備はOK

明日から1泊で、軽井沢に行ってきます。
以前那須に一緒に行ったお友達ルーク&ジル家と。
ジルくんとのお泊りは初めてなので楽しみなのbyちょれ

な、なのに







しかも



デジカメが調子悪い



部屋の中で撮っても撮れていたのに、なんとなく緑かかってしまうのですふらふらこんな時に。。。外で撮れるといいのですが。。。



DSC04812.JPG

行ってきますぅ

写真がちゃんと撮れるか心配ですが・・・旅行お楽しみに犬(笑)



DOG FAMILYのインターネットドックショーに参加しています。
フルール&ソレイユに投票して頂けると嬉しいです。(1日1票できます。写真をクリックすると投票ボタンが出てきます)
皆様の1票心よりお待ちしております犬(笑)犬(笑) 
お願いしーますm(__)m






ニックネーム ぴよ太 at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

お友達・・・

昨日、フーソレのお友達ノアちゃんがお星様になりました。オフ会でお会いしたり、遊んだことのあったわんちゃんです。
とても元気でなんとなくソレイユに似てたノアちゃん。今でも信じられません。まだ1歳という若さなのに。人ごととは思えず涙がとまりません。

ノアちゃん、天国でメルちゃん&ママ&パパを見守ってあげてください。

ノアちゃんと会えて楽しかったよ。ありがとう 

心よりご冥福をお祈りいたします。


DSC03264.jpg


ニックネーム ぴよ太 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

病院へ

今日は、前々から決めていた、狂犬病ワクチン・フィラリアの検査&お薬・フロントラインをもらいに行ってきました。
フィラリアのお薬は6月からでいいそうです。皆さんもう飲んでますか?

ちょい前、ソレイユの体重が5.15kgになってしまったので、プチダイエットをしてました。5kg越えるとフィラリアの薬代変わるんですよねたらーっ(汗)

まずは、フルールから
体重:7.05kg フィラリア検査:OK
変化なくよかったわーい(嬉しい顔)ワクチンもすぐ終了

そして、ソレイユ
体重:4.85kg フィラリア検査:OK
採血の時痛くもないくせにフィーフィー言ってましたわーい(嬉しい顔)
やったぁ〜わーい(嬉しい顔)プチダイエット成功  ホッ

先生にも痩せたねと笑顔で言われちゃいましたわーい(嬉しい顔)
動物病院に置いてあったバッチ。東京都で作ってるみたいです。

DSC05152.JPG

ワクチンもしたことだし、午前中雨で道もビショビショなので、買い物して、久しぶりにお菓子作りしてみました。

DSC05149.JPG  DSC05150.JPG

黒豆入り抹茶パウンドケーキ。

ひび割れしちゃったけど甘さ控えめで美味しくできましたわーい(嬉しい顔)
残念ながらフーソレは食べれませんバッド(下向き矢印)



DOG FAMILYのインターネットドックショーに参加しています。
フルール&ソレイユに投票して頂けると嬉しいです。(1日1票できます。写真をクリックすると投票ボタンが出てきます)
皆様の1票心よりお待ちしております犬(笑)犬(笑) 
お願いしーますm(__)m

ニックネーム ぴよ太 at 22:51| Comment(5) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする