2006年05月10日

悩み&ご相談

G.Wが終わってからお天気の具合がイマイチですよねぇ
今日は昼頃から晴れ間がでてしかも暑晴れ

話は変わって、

車でわん達をお留守番させるとこがあるのですが、先日車でフーソレと花太を待っていた時の事。窓を勝手に開け閉めしたことはあるのですが、フルールがドアロックをしたのです。って事は開けれるって事ですよね?最近車を買え変えたので、今までの車とカギの場所が変わってしまい。。。ふらふら
以前車上荒らしにあい、盗難防止装置をつけたのにこれじゃー意味がないバッド(下向き矢印)
しかもフーソレが誘拐されたらと思うと。。。←大げさ?
車に置いていけなくなってしまいました。出掛けた後の買い物もできない。。。

皆様、車でのわんの留守番はしてないですか?

我が家で検討しているのは、1列目と2列目の間にネットをするです。
ゲージは置きたくないと言うし、車の中はフリーの状態なんです。

なにかいい方法があれば教えてくださいm(__)m

DSC05147.JPG


DOG FAMILYのインターネットドックショーに参加しています。
フルール&ソレイユに投票して頂けると嬉しいです。(1日1票できます。写真をクリックすると投票ボタンが出てきます)
皆様の1票心よりお待ちしております犬(笑)犬(笑) 
お願いしーますm(__)m

ニックネーム ぴよ太 at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GW

皆様お久しぶりです。我が家のGWは特に大きな旅行もなくちょい遠出?したり近所のお散歩したりを繰り返してました。
休みの日に花太がいると、PC使う時間がなく。。。

そんなこんなでGWの出来事を。。。

5月4日御殿場のアウトレットモールへ
DSC05111.JPG   

御殿場アウトレットモール:凄い人人人でたらーっ(汗)(写真みると空いてるな〜)とくにいい買い物もできず。。。しかも犬はショップの中には入れない。見たいお店は1人で。1人は外で待つって感じです。御殿場のアウトレットはわんにはいい場所ではなかったみたいですふらふら

DSC05107.JPG   DSC05110.JPG

常にかばんの中のフーソレ つまらないよ〜犬(怒)犬(怒)

DSC05119.JPG

箱根経由で家路へ
途中、富士山がとても綺麗に見えました。なのに写真では。。。
温泉饅頭買いたかったのに渋滞にハマり・・・車(セダン)
挙句の果てにお店は閉まり買えずでしたもうやだ〜(悲しい顔)

5月5日近くの公園へ(ドッグラン)
良く行く公園にドッグランができたので、行ってみました。

DSC05120.JPG   DSC05126.JPG

公園の中にあるのに凄く広ー(長音記号1)い。ちゃんと小型犬・大型犬に分かれていたけど、大型犬ブースの方が広かったので遊んでみました。
フルールはやはり単独行動あせあせ(飛び散る汗)ソレは抱っこ抱っこ。甘えん坊犬(泣)
でもなかなかお気に入り。またいってみよーっと

5月6日湘南へ
DSC05132.jpg

ランチは前にも行ったPacific Deliで。あまりの空腹で、写真も撮らず食べてしまったたらーっ(汗)うまかった〜わーい(嬉しい顔)

その後花太はものすごい風の中海へ。ぴよ・フーソレは、風が強すぎて浜辺まで行けず。
国道沿いをフーソレとテクテク。30分であがってくると言う花太にだまされ3時間待ったちっ(怒った顔)

結論
花太の超長ーい9連休。やっと今日から仕事へ行ってくれた秊
フーソレは満足してくれたかな。来週も楽しみあるからね〜ウフフ揺れるハート



DOG FAMILYのインターネットドックショーに参加しています。
フルール&ソレイユに投票して頂けると嬉しいです。(たぶん1日1回投票できると思います。写真をクリックすると投票ボタンが出てきます)
皆様の1票心よりお待ちしております犬(笑)犬(笑) 
お願いしーますm(__)m



ニックネーム ぴよ太 at 22:12| Comment(10) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

充実な1日

今日のお散歩は車30分位の公園まで行ってきました。公園って言うより山って感じなんですが。。。
休日は沢山のわんと会うのにさすがに平日は少ないですね。
この公園明日からドッグランができるらしいです。
今度行ってみようかな〜
その帰り、FUNNY FACEに寄ってみました。以前は、よくフルールを連れてCAFEに行ったのに最近、腰が重くなってました。これではいけないと思い、重い腰を上げ活動開始したのに夕方だったので、誰もいないもうやだ〜(悲しい顔)少ししたら男性が黒いわんちゃんと入ってきました。男性1人とわんでCAFEに来るなんて凄いですよね。うちの旦那は絶対しません。散歩も言わないとしてくれないですからたらーっ(汗)

DSC04922.JPG   DSC04918.JPG

フーソレビィーム光線で攻撃中犬(笑)   ヨーグルトゼリー

美味しそうに食べてました犬(笑)

近くのペットフォレストにより
DSC04924.JPG
毛と取るすぐれものを購入。これがまたよく取れて楽しい〜わーい(嬉しい顔)

なんかいい1日でしたるんるん

ニックネーム ぴよ太 at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ペット可マンション

今更ですが、我が家は賃貸ながらペットOKマンションに住んでいます。主人の転勤で東京に戻れると言われた時、必死に探しました。
でもなかなかペットOKはなく、あっても築20年とか。。。それでも家賃は都会並バッド(下向き矢印)ようやく見つけたのが今のマンション。
わん・にゃん2頭・小型犬のみ。と色々規制はあるもののペットの設備がいいのでここに決めました。
DSC04896.JPG   DSC04895.JPG
足洗い場               う○ちを流すワン用トイレ
DSC04897.JPG   DSC04908.JPG
足洗い場横にある小ロッカー   玄関にあるリードフック 
DSC04911.JPG   DSC04910.JPG
空気清浄機              飛び出し防止ドア
DSC04913.JPG 
リビングのドアに付いているワン用ドア

こんなに設備がワン仕様なのに、なぜかわ18世帯あるなか、私が知っているわんちゃんは4軒。うちを入れても5軒。駅からも遠いのになぜって感じです。そのせいか、ワン友はできませんもうやだ〜(悲しい顔)

わんOKのマンションって探すの難しいから、ペット飼ってる人のみって言うのもありだと思うのです。
ニックネーム ぴよ太 at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

久しぶりの

雨も上がり、久しぶりにお散歩に行ってきました犬(足)フーソレもご満悦のよう犬(笑)しかし、日陰はビショビショで、桜の花びらでグチョグチョもうやだ〜(悲しい顔)うーーーーもうやだ〜(悲しい顔)
DSC04905.JPGDSC04904.JPG
ネコの鳴きまねに、フルールは首かしげてます揺れるハートそれこ〜鼻に花びらついてるよ〜わーい(嬉しい顔)

明日も雨みたいだね〜


ニックネーム ぴよ太 at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

空気清浄機

ぴよ太の欲しいもの。
1.デジカメ2.ニンテンドウDSライト3.ダイソン4.エレクトリッククッカー・・・
なぜだか電化製品ばかり欲しいのですあせあせ(飛び散る汗)
そして前々から欲しかった空気清浄機
なかなか、購入する機会がなく買ってませんでした。今日、カインズホームへ行ったら、アイリスとシャープの共同制作の空気清浄機が、在庫限りで安くなってました。ペット用フィルターやタベコ用フィルターを足して使うこともできるらしいです。アイリスならペットメーカーだし、安いからいいっかみたいな感じで買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)ルンルン
わんと暮らしていると、臭いって分からなくなりますよね。きっと飼っていない人が来たら気になるかなぁ〜って思ってまして。。。

DSC04891.JPG




音も静かモードで全く気になりません。年間電気代¥580-
毛やほこりも取ってくれるみたいなので、1ヵ月後が楽しみです。

またご報告しま〜すわーい(嬉しい顔)

DSC04869.JPGDSC04868.JPG

オレ達には嬉しくないものだね〜犬(怒)そうね〜ホネ



ニックネーム ぴよ太 at 23:55| Comment(13) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

アジアインターナショナルドッグショー&プラス・・

先週の土曜日1年に一回のアジアインターナショナルドッグショーに行ってきました。7:30にお友達のルーク家と現地集合。←早あせあせ(飛び散る汗)
前にも1度行ったことがあるのですが、駐車場が激混みするので、朝早くから頑張って行って来ました。

DSC04822.JPGDSC04824.JPGDSC04825.JPGDSC04826.JPG

お目当てのスタンダードダックスも見れました。ブラタンのスタンダードは、初めて見たので嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)フルールより大きく、デカいダックス好きにはたまらず、ますますスタンダードが欲しくなってしまいましたるんるん
なのに、見とれて写真撮り忘れたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

〜購入物〜
DSC04852.JPGDSC04851.JPG

ドアストッパーとおもちゃ。犬と生活の洋服1着¥1000-たまにはお揃いで揺れるハート以前JOKERで買った王冠の食器置きも¥600-でGET手(チョキ)

その後、二子玉に移動しランチ。土手で4わんは楽しく遊んでいました。

DSC04835.jpg

ルーク家、朝早くからお疲れ様でした〜
ニックネーム ぴよ太 at 23:00| Comment(13) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

久しぶりの

昨日、姉・姪・甥・ぴよママが来ました。目的はドラえもん のび太の恐竜の映画を見に行くため映画ぴよ太は、なにげにドラえもん好き猫(足)
春休み中の為、ぴよ太の実家に泊まりに来ているので、ぴよ太の住んでいる所まで来てもらいました。
DSC04808.jpg
ドラえもんも来ていたので一緒にカメラ。図々しく1番に撮ってしまったあせあせ(飛び散る汗)おばさんパワー強しわーい(嬉しい顔)
DSC04820.JPGDSC04821.jpg
映画を見るとくれるたおもちゃ。ピー助(恐竜)を引っ張ると一緒に動きます。いや〜ドラえもんは泣けるもうやだ〜(悲しい顔)号泣でした。


フーソレが大好きな姪と甥。ものすごい風の中ふらふら途中で雨も降ってきたけどあせあせ(飛び散る汗)お散歩も一緒に行ってくれました。
楽しい1日でした。でも疲れたよ〜
なわけで、フーソレは朝から夕方までお留守番犬(怒)
ごめんよ〜

DSC04669_0.JPG

なにか-_-犬(怒)って顔してるーーーーーーーーー。

DSC04819.JPGDSC04818.JPGDSC04817.JPG
お土産に作って持ってきてくれた物。ありがとう〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ぴよ太 at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

病院

ソレイユのワクチンが終わったと思ったのに、本日もまた病院へ行ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)理由は、ソレイユの湿疹再発。
昨日の夜からかきだし、起きていればかいてる。
今日見たら内出血してました。相当痒いんだろうなと思い行ってきました。しかし、ワクチンを打って1週間も経っていないことから、ステロイドは使いたくないとのこと(ワクチンの効き目が弱まるみたいです)
なので痒み止めの飲み薬をもらってきました。
これで良くなってくれるといいんですけどあせあせ(飛び散る汗)

DSC04801.JPG
ちょっと見ずらいですが、お腹が赤くなってます。
ニックネーム ぴよ太 at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

DOGCAFE

今度の土・日でアジアインターナショナルドッグショーが開催されますよね。年に1度の大きなドッグショーなだけに出店数も多いとか。。。
そこで、お台場に行く予定なのですが、お台場でお薦めなDOGCAFEを教えてくださいホネ
ちなみに、パピーズダイニングは既にランチ時間は予約いっぱいでしたバッド(下向き矢印)早いダッシュ(走り出すさま)さすがに皆考えることは一緒ですよねたらーっ(汗)

朝早く起きて栃木から来てくれる、ルーク・ジル一家頑張ってね犬(笑)
待ってるワン犬(足)

我が家も早く起きなくては・・・

DSC04772.JPG
春は眠いですの〜byじゃぶ
ニックネーム ぴよ太 at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ワクチン

最近ちょいバタバタ忙しく、ブログにまで手が回せず。。。

先週の出来事。
金曜日、ソレイユのワクチンに行ってきました。しかも1ヶ月遅れたらーっ(汗)ソレイユのワクチンいつだったっけ〜と思いワクチンの証明書を見たら「次回は、06年2月16日ごろ」と記載ががく〜(落胆した顔)
きゃー(長音記号1)行かなきゃあせあせ(飛び散る汗)更に、雨の日と思ってたらなかなか雨が降らず。。。延びに延びて金曜日ようやく、行って参りました注射
金曜は、天気もそこそこ。もちろんフルールはお散歩に行きたい。
ソレコはワクチンをしたので、今日はやめてくださいね〜と言われたし。う〜んどうしよう。。。
結果

DSC04673_0.JPG
ソレイユが我が家に来て依頼のフルール1わん散歩犬(足)

フルールはかなり久しぶりの1わん散歩に満足の様子。「ソレが待ってるから早く帰ろう〜」の言葉に、知らん振りふらふらフルールは冷たい子なのか。。。

DSC04745.JPG
ソレイユはワクチンのせいか、ちょっとグッタリな感じ。お散歩に行かなくても大丈夫でした。いい子にお留守番してたしねわーい(嬉しい顔)







ニックネーム ぴよ太 at 22:52| Comment(9) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

サボってしまった。。。

ここ最近サボリがちに。。。
日・火と、実家に帰ったりバタバタして、疲れブログも書けず。。。ふらふら
久しぶりに書こうと思ったものの、写真もあまりなくもうやだ〜(悲しい顔)
実家で撮った2わんの様子でも載せてみますぅ

DSC04706.JPG

疲れ果てて眠い(睡眠)顔の大きさが違いすぎるがく〜(落胆した顔)

DSC04705.JPG    DSC04703.JPG

ぴよ父にもらった、名前のかわからない花の苗とチューリップの球根。
見事咲きました。春も近いね〜犬(笑)
ニックネーム ぴよ太 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

臭〜いふらふら

皆さんは肛門腺絞りどうしてますか?
我が家は、お風呂に入れるときか、散歩から帰って足を洗うときなど、お風呂でやっています。
フルールは比較的やらせてくれるのですが、ソレイユはとても嫌がります犬(怒)意地でもやるのですが、うまく絞りきることができないことも多々。最近、すこーししかでず、しかも黒に近い茶。なんかしっくりこず、昨日思い出しかのようにやってみました。
すると、うまく入ったのか、ブシューと大量にでました。しかも油断していたせいか、顔面にもうやだ〜(悲しい顔)イカ臭いふらふら洗っても臭いはなかなか取れないもんですね。でもお陰でソレイユはすっきりした顔してますわーい(嬉しい顔)よかったねグッド(上向き矢印)

DSC04671.JPG


ニックネーム ぴよ太 at 21:50| Comment(11) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

兄弟発見

前々からフルールの兄弟に会いたくてとうとう先日、親戚探しのDachs DBに登録しました。
誕生日検索をして、出てきた子は神奈川県在住のクロエちゃん。
確か、ブリーダーさんに、東京か神奈川に巣立ったと聞いていました。
しかもそんなような名前。。。もしかすると。
よーし血統証入力だ。
結果、お父さん&お母さんの子です。血統も全て一致。ちなみに親戚は155わん犬(笑)
ってことは、お母さんわんこのお腹で一緒に育った子なんだぁ〜
そう。そうなんです。


兄弟が見つかったのです。



きゃー嬉しすぎ犬(泣)犬(笑)


早速メール。お返事を頂き、そしてなんとまた、私達がよく週末に行く公園の近くにお住い。

お会いできたらいいなぁ〜楽しみでするんるん
もう1わんはイズコヘ・・・

131.jpg

フルールの兄弟。真ん中のブラタンのクロエちゃん
フルールは曖昧犬なのにクロエちゃんははっきり犬です。ママ似だね。

DSC00024.JPG
ブリーダーさん宅にて どの子がどの子か変わらないけどわーい(嬉しい顔)

DSC01368.JPG
フルール&クロエちゃんのふじこママ



ニックネーム ぴよ太 at 16:50| Comment(9) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ホワイトデー

今日はホワイトデー。以前にもお話しした通り、花太は気の利かない人です。しかし、それこ・私の母・姪にはバレンタインのチョコをもらっているのだから、お返しはして欲しいので、日曜に購入しにいきました。ぴよ太は〜と言われ「これ」と↓

DSC04699.JPG

買ってもらいました。「これでいいの?」と言ってましたがわーい(嬉しい顔)

そして本日。あの気の利かない花太が
DSC04694.JPGDSC04698.JPG

DEL REYのチョコを買ってきました。


表参道ヒルズに行ったそうで、「1粒500円もすんだぞ〜」と言ってました。高っあせあせ(飛び散る汗)
早速食べてみたら、


うまい


これは慎重に食したいと思います。
食べた後に写真撮ったので4つしか映っていませんふらふら
花太、あしがと〜

P.S わたちには、ガムちゃん買ってきてくれるって言ったのになかったわ犬(怒)ホネbyそれこ

ニックネーム ぴよ太 at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

これがボクです

昨日の写真はイマイチ、フーとソレの区別がつかなかったようで、フルールからアップを出して欲しいと要望がありましたので、本日はフルール単独アップです。
DSC04661.jpg

ぴ:こ、これでいいでしょうか・・・
フ:よろしいじゃぶ犬(笑)

ニックネーム ぴよ太 at 22:29| Comment(7) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

景品

つい目がいってしまうパンダグッツ
500ml4本or1.5L2本であげます。と書いてあり、思わず500ml4本買ってしまいました。

DSC04657.JPG





ナイロン製なので、お散歩にも使えるかなぁ〜と思っています犬(足)
本当かよ犬(怒)byじゃぶ





もう少しブログを頑張ろうと思い、画像加工などのいいソフト探してます。お薦めあったらおしえてくださーいm(__)m


ニックネーム ぴよ太 at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

昨日はオフ会

昨日、スーパービッグオフ会inお台場に参加してきました。
久しぶりのお台場。東京に戻って来てからも、なかなか都会に行ってくれない花太ちっ(怒った顔)久しぶりに行けて楽しかった〜るんるん店も結構変わっていて時間の経過を感じちゃいましたふらふら

ではではオフ会の模様を・・・

DSC04590.JPG
ワンコと一緒に乗れるhappy dog cruise
DSC04654.JPG
ランチを食べたHawaiian Bar Kulaのメニュー

オフ会仲間の紹介〜
DSC04565.JPG    DSC04557.JPG
主催者メルちゃん&           ノアちゃん
DSC04648.JPG    DSC04555.JPG
真鈴ちゃん&真桜ちゃん        らむねちゃん
DSC04574.JPG    DSC04559.JPG
マックスくん&ティナちゃん&プラムちゃん    モンローちゃん     
DSC04627.JPG    DSC04623.JPG
チョコちゃん                まろくん    

〜我が家のわん達〜
DSC04571.JPG
happy dog cruiseにてフーソレそっぽだしもうやだ〜(悲しい顔)
DSC04613.JPG       DSC04593.JPG
お得意のあごのっけ。少しお疲れ気味犬(足)レインボーブリッジをバックに犬(笑)


皆様、楽しい1日をありがとうございました。
写真がうまく撮れていなくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
お土産まで頂いちゃってありがとうございました。
また機会があったら誘ってくださいねー。お疲れ様でした。

P.Sフーソレ&ぴよ太&花太は帰宅後爆睡でした眠い(睡眠)






 
ニックネーム ぴよ太 at 14:15| Comment(14) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ひな祭り

今日は、女の子の節句のひな祭りかわいい特に何するわけでもないのですが、ソレコも一応女の子だしわーい(嬉しい顔)いちごを買ってみました。
DSC04543.JPG

DSC04544.jpg  DSC04545.jpg  
イチゴに真剣なフルール犬(笑) ソレイユの顔が黒くで表情不明犬(泣)


ひな祭り。そう3月3日は私達夫婦の結婚記念日というか入籍記念日といいますのでしょうか。式は7月にしました。
結婚してから、イベント事っておろそかになりまして。。。
外食くらいはしているのですが、今日は仕事の帰りが遅いとの事で、明日行くことにしました。
うちの旦那は、気のきいた事ができない人ですふらふらきっとなにも買ってきてはくれませんバッド(下向き矢印)

なので、自分へのご褒美です。
近所にあるスーパーに期間限定出店している、瀬戸物屋さん。
なぜだか売っていたタイ発幸運のブドゥー人形
なんだか惹かれてしまい、つい買ってしまいましたたらーっ(汗)
名前なんてもちろん知らず、帰ってきてからネットでカチカチパソコン
色にも意味があったとは。。。
とりあえず可愛いので携帯につけてみました。

DSC04540.JPG

金運買いに行こうかなぁ〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ぴよ太 at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

イメージバトン

Kダックス☆かりん☆のママさんからイメージバトンというものが回って来ました。な、わけで何か考えなくては。。。
笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 → 無償の愛 → 太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 →
無限 →夢 → 最初の一歩 →ご近所付き合い → 挨拶 → 朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →お弁当 → 父 → 花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →かまくら → お餅 → 伸びーる→木の枝→手→第二の脳→匂い→肉球と肉球の間→雪玉→食う→ひと噛み→ 試食→ウィンナー→マスタード


てなことで、きいろにしました。

インディとウェンちゃんのインくんウェンちゃんママさん
フーママ日記のフーママさん
でかmell*ちびnoaのakiさん

バトンを受取ってください。
面倒でしたらスルーしちゃってください。

お願いしますm(__)m
ニックネーム ぴよ太 at 23:34| DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする